※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t*
雑談・つぶやき

なんてことないやりとりだったけど、なんか朝でプツーンと来てしまった…

なんてことないやりとりだったけど、なんか朝でプツーンと来てしまった。
あ、私この人に必要とされてないやーって。

私の話まじめに一度でも聞いてくれた?
スマホもゲーム画面も見ずに一度でも私の顔見て話聞いてくれた?
子供の話も夫婦の話も二人でしたいんだよ。
好きとか愛してるとかそんな言葉いらないからさぁ、ただそうだねってとりとめのない話を顔を見ながらゆっくりしたいだけなんだよ。

「お前いなくても困らんし」とか普段から言ったり
「何が不満なんだよ!」とか怒鳴ったり
つわりのせいで栄養失調と脱水になって、起き上がれない、病院つれてってって頼んだら「仕事休んでんなら一人で行けや!」ってキレられたり…
もう挙げたらきりないやー(笑)

なんかもう、疲れた

コメント

うるるん

思いやり無さすぎですね。
そんなに自分勝手なこと言ってるんなら、本当にいなくなってやればいいんですよ。

実家に帰ることはできないですか?

少し旦那さんひとりにして、奥さんも子供もいなくて寂しいと言う気持ちにさせてみたらどうですか?

ならないようなら本当に旦那さんこそ何したいんだかですよ。

奥さんが悪阻で苦しんでるのにキレるとかあり得ないし。

ひとりでいけないから頼んでんじゃんね。てか、その間は、子供は預かってくれるの?

t.a.aさんが望んでることって家族として普通の事だよ。

そんなに携帯ゲームしたいならひとりでやってれば!ですね。家族としての時間を大事にできない、家族を大事にできない人に家族をもつ資格はないと思います。

ていったら日本の半分以上はそんな感じなんだろうな。

でも目を見て話し合いできない人は理解してくれないと思ったよ。

長々説教じみてしまいましたが、1度距離を置くのも大事ですよ。

• m.t*

m.t*

回答ありがとうございます。
    気持ちに寄り添ってくださる言葉に涙がとまりません…
    今朝母に相談して、実家に帰ることにしました。
    一週間ほど実家にいようと思います。

旦那は一人でも寂しくならないんだそうです。誰にも邪魔されずゲームする時間が増えるから逆にいいんだと思います。
    キレられた時も、娘は保育園だったので見る必要もなかったのですが仕事サボったくせに!くらいの気持ちだったんだと思います。
    「お前の分の給料どうすんの?保育園料払えるの?」ってまずそっちでした。

そんなこともあり、旦那にとって私は子供も産ませれる家政婦にすぎないのかな?と最近ずっと悩んでます。

今回こういう考えに至って実家に帰ることも「まためんどくさい事しやがって」で終わるんだろうな、と想像できます。

私には働いてもらわないと困る!と言うのに女は社会進出するな!と言ったり、姑とモメた時に泣いてても助けてくれず、オカンに何言った!と怒鳴られたり、女は男を立てろと言ったり…
    今のままでは旦那を立てたいと思えませんし、旦那の思う様な奥さんにはなれる自信が年々無くなってきました。

実家に帰ってる間にいろいろ考えてみようと思います。

• 1月27日
  • うるるん

うるるん

実家に帰れるとのことよかったです。

旦那さんお話聞く限りですが、ちょっとモラハラ気味ですね。

そして男尊女卑なところがありそう。そのわりには奥さんに仕事してもらわないと無理って感じなんですかね?

ゲームしたきゃひとりでやってればいいし、「邪魔されたくないなら、ずっと実家に帰ってようか?」って言いたくなりますね。=離婚なんですけどね。

悪阻の苦しさは男の人には分からないと思うけど、身内がわかってくれないっていちばんきついよね。

会社とかでマタハラ発言されるのはよくあるかもしれないけど、お腹の子供の父親である旦那に仕事をサボったとか言われると…。誰の子妊娠して苦しんでると思ってるの?ですよ。

そんで、サボってるから保育料払えるの?ってさ。ため息しかでないね。

じゃ、もし切迫とかになって入院とかになったら、身体の心配よりもお金の心配?

お金の事や家の事は心配すんな!って言えるようになってから偉そうにしろと言いたくなりますね。

実家に帰ってよくお考えになるとの事でしたが、普通に帰ったら、まためんどくさいことしやがってになるので、本気度を見せてみてはどうですか?

貴女が変わらないようでしたら、こちらも覚悟がありますので!とハッタリでも少し焦らせるくらいの事した方がいいですよ。

働いてもらわないとならないのに偉そうな態度とか、その割りに女性の社会進出するなとか。もうね。時代錯誤?旦那さん団塊の世代?といいたくなる女性蔑視発言(笑)

人の旦那様に申し訳ないですが、自分の事しっかりできて、奥さんも支えられるようになってから言ってください!と言いたくなりました。

ゆっくり考えて。この状態でお子さん二人育てながら、仕事はきついと思いますよ。

旦那さんが理解してくれないでこんなこと続けたらt.a.aさんが倒れます。

実家て休養しながら、この先の事を考えてね。

また何かあればお話聞きますのでよかったら話してね。

あまりアドバイスにはならなくて申し訳ないですが、話して少しでも楽になれば!

頑張ってくださいね。

• 1月27日
  • うるるん

うるるん

ごめんなさい、誤字が…。貴女が変わらないようでしたらじゃくて、貴方ですね。女の人じゃないし(^_^;)

ちなみに、実母さんとかには相談できそうですか?

• 1月27日
  • m.t*

m.t*

実母や姉には相談しますが、あまり言いすぎても実家での旦那の立場がないな…と思いちょっと愚痴る程度です。といっても年に2.3回来る程度ですが。
    でも実はその二人からもモラハラの気があるから気をつけて…と言われてます。
    なのでうるるんさんのモラハラ気味、という言葉にドキッとしてしまいました💦

2chをよく見てるみたいなんですが、そこの女叩きに近い雰囲気の考え方なとこがあります。
    女は〇〇だから〜、とたまに言ってるのを聞きます。
    あと家事育児を男に求めるなんて、なんて男にとって生きにくい世の中だ!とも…。
    また働かざるを得ない経済状況なのにいざお金の話になるとけんか腰で、同世代ではもらってる方だ!と言い、やれ亭主関白だ、女は家事育児だ、女性の社会進出は〜、男を立てろ!と言うのであまりにも腹が立って「矛盾してんだよ!女が立てたくなるような男になってから言えや!」と一蹴しましたが…。
    なんで女と結婚したの?と聞きたくなることがしばしばです。

とはいえそんな男の人だと見抜けなかった私の見る目にも問題多アリなので…
    結局自業自得なので、婚姻継続するにしても離婚にしても何かしらのカタはつけないといけないと思います。

ただ離婚するなら親権は絶対渡さないと結婚した時に既に言われてるので、離婚になったらモメるなーって感じです。

吐き出させて頂いてほんとにありがとうございました…
    とても気持ちが楽になりました。
    子供が一人増える前に、なんとか変わってもらえるように頑張ろうと思います。

• 1月27日
  • うるるん

うるるん

お返事が遅くなってごめんなさい。しかも遅い時間に…。もうご実家で休まれてますかね?

うーーーん?私も含めて3人にモラハラと言われると言うことは…。ですね。

しかもご実家では旦那さんの立場も考えて、あまり言い過ぎないようにしててモラハラかもって言われてるんですよね?

それは完全にモラハラなのかも。もしかして義理父サンモールそう言う方ではないですか?
    考え方とか似ちゃいますしね。

2ちゃんの女叩きなんて、それしか出来ないクズ男の溜まり場ですよ。

だいたい、自分の事とかちゃんとしてる人は女性蔑視なんてしません。

ちゃんとお互いを尊敬し合って、仕事なり家庭なりを作っていくと思います。

家事を男に求めるなとか、女は○○だからなんて、よく言えるよね。

そう言える位、稼いでくるなり社会的地位を確立してから言ってです。

言い過ぎかもしれないけど、自分に自信の無い男ほど女性に対して敵対心と言うか、黙って言うこと聞いてりゃいいんだよ的な考えだったりね。

昔は、女の人が働かなくても子供ひとり育てていけたけど、今はお給料も少ないしね。

夫婦協力しないとやれないんだからね。てか、奥さんを労るとか、奥さんが少しでも楽ならって考えは毛頭無いんですね。

付き合ってる時から、そんな感じだったんですか?それとも結婚してから?

お金の話も喧嘩腰になるってことは少ないと思ってるけど、認めたくないから怒りながらなんですよ。

だいたい、女に家事育児求めるなら、働かなくていいようにしてってね。

本当に立てられるような男になってから言ってよです。
    奥さんにに働いてもらわなきゃならないのに偉そうに!ってごめんなさい。人の旦那様に。

確認ですが、暴力とかはないんですよね?

私なら離婚一択ですが、悩んでください。

今おいくつですか?お父さん居ない方がいい人も居ますよ。

親権は、いくら旦那さんが譲らないと言っても、育児してない、家族として協力的ではないので、間違えなくお母さんにいきます。

離婚することも考えて、育児してない家事してない証拠や、モラハラ発言など録音おすすめします。

ちゃんと理解してくれて、協力的になってくれるのが、いちばん良いけど…。どうなんでしょ?

ごめんなさい、好き勝手言ってしまって。

円満解決出きることを祈ってます。

また何かあれば話してくださいね。
    とりあえず今はゆっくりしてね。

• 1月28日
  • m.t*

m.t*

実は実家に帰ったものの、酔った実母に「我慢が足らない。そんなケンカさえ無意味だ」と言われ、ケンカになり結局娘とお腹の子の事を考えて家に戻らざるを得なくなりました。笑

お義父さんはおだやかな人ですが、どちらかというとお義母さんがかなり変わった方ですかね…
    幼い頃に両親が離婚していてお義母さんに育てられてます。
    その影響でお義母さんの実家で途中まで育ったのですが、旦那のお祖父さんが聞く限りモラハラ気味ぽいです。
    その影響なんでしょうか(´・_・`)

どっちが偉い、じゃないですよね結婚って。
    私もまだ結婚して浅いですが、もっとお互い助けあって尊重しあって、、というモノを想像してました。
    私にとって旦那は他の男性と比べようのない大事な人だし、彼にとってもそうありたいと思ってましたけど、彼にとっては違うのかもしれません。

暴力はもちろんありません!
    ここ2年ほどは酒もギャンブルもしません。
    付き合ってる時は階段があれば手を差し出してくれるような人でした。
    でも入籍して妊娠中にちょっと…?というとこが一気に見えてきてしまいました。

今私は25歳、娘は2歳です。
    旦那は27歳なのでまだなんとか口をすっぱくして注意したり具体的に世話を頼んだりホメたりしたら変わってくれるのかなぁと淡い期待を抱いてますが…実母に言わせると無駄、だからお前はうざがれるんだ!だそうで。
    離婚に至っても娘にとっては父親なので、親権がこちらでも普通に泊まりに行かせたりするのはなんの抵抗もないのですが、なぜ入籍時に生まれてもない子供の親権を渡さない、と念押しするほど拘るのかわかりません…

とりあえずもしもの時を考えて録音、証拠集めなどをしてから切りだそうと思います(><)

• 1月28日