※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
家事・料理

皆さん友人や親戚が家に集まる時にどんな料理作りますか?(*゚▽゚*)子供が…

皆さん友人や親戚が家に集まる時にどんな料理作りますか?(*゚▽゚*)

子供が小さいので手の込んだものは作れないので、
手巻き寿司とかローストビーフとかが多いのですが、今回は妊婦さんがいるので、生物は避けたいです💦

今のところ、最近話題のぎゅうぎゅう焼きにしようかなーと考えてますが、他に思いつきません。

メインでも副菜でもいいので、オススメのおもてなし料理教えてください❤️

コメント

グラタンや唐揚げはどうですか😋?
うちはグラタンは大皿で作り、
そのまま出してます😋

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!
    唐揚げはてっぱんですね(^з^)
    大皿グラタンも見栄えも良くて良さそうですね!

• 1月27日

うちの実家ではスープ、おでん、オーブンで焼くもの、サンドイッチ(1本そのまま)おおいです。
サンドイッチはパンのふたを開けるとサンドイッチが入ってる感じにすると子供大喜びでした。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます。

寒いのでスープやおでんなどの温かいものもいいですね〜(o˘◡˘o)

フタ開けると中にサンドイッチ、何かで見ました!すごくおしゃれで盛り上がりそうですね!!

• 1月27日
コマキ

唐揚げ、キッシュ、サンドイッチなどですかね?

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やはり唐揚げやサンドイッチ人気ですね!
    キッシュも普段は作らないからパーティ感があっていいですね(*゚▽゚*)

• 1月27日

がっつりなら串揚げですかね(*^^*)
準備も簡単だし、変わり種とかも楽しいです♪

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

串揚げ!思いつきませんでしたが、確かにパーティ向けですね!食べやすいし、いいですね♪( ´▽`)

• 1月27日
えり

ミートローフや唐揚げ、ラザニアやドリアなど作ることが多いです^_^
でも結局宅配ピザとかが子供も好きで1番うれてたりします(^O^;)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

ミートローフやラザニアドリアなどのオーブン系もやはり人気なんですね!

結局宅配ピザもわかります。。笑

• 1月27日