※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
妊娠・出産

入院中の着替えについて教えてください。前は病院着だったけど、今回は持参。前開きパジャマを用意するべき?マタニティ用か普通のパジャマか悩んでいます。

すごくどうでも良い質問かもしれないんですけど。
入院中のパジャマや着替えについて教えてください😂

1人目2人目出産時の産院では入院中は病院の病院着?をずっと借りていたので持ち込みのパジャマや着替えは何も無かったのですが、今回の産院ではそのような病院着がなく持参する予定です。

持ち物に①パジャマ②着替え とあったのですが
入院中の着替えって何ですか?😂
前はずっと病院着で前開きのパジャマみたいなのを
ずっと着てたのですが、②着替えも前開きパジャマを
用意すればいいんでしょうか?
それとも皆さん普段着みたいな感じで過ごすんですか?

それと、前開きパジャマを準備するのに
今現在2着しか無いので買い足そうかと考えてます。
マタニティ用だと楽だと思うのですが、値段とかこれから愛用することを考えるとGUとかに売っている普通の前開きパジャマでも有りだと思いますか?
マタニティじゃないものだと産後すぐはサイズが合わないとかボタンの付け外しが面倒とかありますか??

同じような経験された方などいれば参考に教えていただけると助かります!よろしくお願いします!😂

コメント

あんどれ

退院する時の洋服という意味合いじゃないですかね🤔?
入院中は持って行ったパジャマをシャワー浴びた後に着替えて、パジャマで過ごしてましたよ😊
退院するときはゆったり系の服を持って行きました。

お股の消毒するので、マタニティものが便利だと思いますが、GUに売ってる普通のパジャマでもナシではないと思います。

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

着替え(4〜5日分)とありまして退院する時の服とはまた別なんだと思います😣
    この着替えって何!?パジャマじゃないの??て思いまして😂
    入院中は消毒とか授乳もするので前開きの服である事は必須ですよね!メルカリとか中古で良いマタニティ服がないか探してみます🤣

• 5月9日
  • あんどれ

あんどれ

普段着着てる人いなかったですよ!
    パジャマを入院日数分持っていけば大丈夫だと思います😊

• 5月9日
  • ぽよぽよ

ぽよぽよ

で、ですよね!
    パジャマですよね!😂
    もう3人目の出産なので買い足すものは新生児用オムツとミルクくらいだろうと考えていたのに〜🤣
    自分のパジャマが足りないとは思いませんでした!これから準備します!ありがとうございます!!

• 5月9日
yu

入院中はずっとパジャマでしたよ!
前開きワンピースとレギンスの組み合わせのパジャマを着てました。
着替えって下着、肌着とかのことですかね?🤔
あとは退院時の服とか。
私はマタニティ用を着てましたがウエストが入るなら普通のものでもいいかと思います!
ただ私は内診台に乗る時とか下だけ脱ぐときに普通の丈だと恥ずかしいのでワンピースタイプにしてました!

• ぽよぽよ

ぽよぽよ

パジャマですよね!
    あ〜、下着肌着のことですかね🤔それなら足りてるんですけど皆さん何着て過ごしてるのかなぁと思いまして😂
    マタニティ用あるんですけど、冬用長袖なので暑いかなぁとか枚数的に足りない?とか考えて買い足そうかと悩んでました💦
    たしかに!普通丈だと恥ずかしい!!!🤣
    わたしもワンピース丈を探してみます!

• 5月9日