※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
雑談・つぶやき

市の保健師や栄養士とか言っても、結局、育児書通りのことしか言わない…

市の保健師や栄養士とか言っても、結局、育児書通りのことしか言わないじゃん( ´⌓` )
育児書を参考にしてもダメだから相談してるのに
意味無いわ
やっぱり息子には息子に合う方法でやるのが一番だわね(๑ ́ᄇ`๑)

コメント

うるるん

そうそう、育児書通りと言うか、そんな答え?って感じの事だよね。

この間1歳半検診で歯科検診のあと歯の磨き方教えてくれるって言うから、検診のあと残って相談ブースに行ったら、

「甘いもの食べさせないようにすれば歯磨きもそんなに必要ないのよ。おやつも甘いものじゃなくて、食事の補助って感じでね。ジュースも飲ませない方がいいわね」って

そんなこと分かってるって!!あげくにはその甘いものを食べさせない事を想定した簡単な歯磨きしか教えないし…。

そんな簡単に行かないのに…。

軽くイラッとして、待たずに替えればよかったと思いました。

• ちまき

ちまき

それじゃせっかく待ってたのに意味無いですよね(。-_-。)
    普通の歯磨きの仕方なんて知ってるから、その先が知りたいですよね
    どうしても甘い物やジュースあげてしまう時もあるし
    甘い物をあげてなくても、詳しい歯磨きのやり方知りたいですし( ´•௰•`)

ほんと、保健師って何のためにいるのやら・・・( -᷄ ω -᷅ )

• 1月27日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

その通りだと思います(。・_・`。)⤵⤵⤵
特に、この人まだ絶対に結婚してない❕❕❕子供いないのかな🌀❔❔って感じの人に上から目線で言われた時には『はいはい😑🌀😑🌀』って感じでした(=ω=)🌀🌀🌀

一歳半検診とかもボイコットしてやりたかったですよ😑🌀😑🌀
行ったけど😅💦💦

• ちまき

ちまき

いますよね、そういう人( -᷄ ω -᷅ )
    え、ほんとに子供のことわかってる?って逆に心配になります(笑)
    定期検診、あんまり意味がない気がしますよね( ´⌓` )
    ありきたりな話しか聞けないなら、行かない方がましだと思っちゃいますよね!

• 1月27日