※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

子供の内科検診で心雑音が見つかり、専門医に検査予約が取れるまで待っています。無料地域で支払いが発生することがあるか気になっています。

子供が内科検診で、ひっかかりかかりつけの小児科を受診します。

医療費無料の地域ですが、お金かかりますか?

心雑音で、異常ありでして、詳しく検査出来る日程が来月末しか予約が取れず専門医に心音のみきいてもらいます。

小児科のみの病院で、専門医がいます。ひと通り診察出来る設備あります。

ちなみに下の子が入院した際は、ミルクオムツを持ち込めば無料でした。

無料地域で、自費になった事ある方は、何で支払いありましたか?

コメント

ひのき

かからないと思います。
うちは上の子は毎年心雑音で指摘を受けてますが、心雑音にも異常ある場合もありますがほとんどがない場合が多くうちの子はないそうです。
下の子は産まれて3日目で心雑音とエコー検査で心臓の穴を指摘され通院中で毎回エコー検査や心電図、レントゲン撮りますが無料です☺️

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!

• 5月9日
もな👠

かからないと思いますー!
無料の地域ですが、基本的に学校の提出書類を書いてもらったり、入院中のご飯代とかにしかお金払ったことないです!
あと患者希望の血液検査とかは自費です。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます😊✨説明聞かず予約したので💦参考になりました!

• 5月9日