※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
ココロ・悩み

20年来の親友との関係が変化し、不満が増えています。具体的な行動やコミュニケーションに不満があり、親友との距離を感じています。子供連れでの待ち合わせや連絡の遅れにイライラし、親友の表面的な関心に疑問を感じています。他の友達との関係も気になり、寂しさを感じています。

親友と合わなくなった人いますか?

私には20年来の親友がおり
お互い子供が3人おります。
数年前からなんだか ん?と思うことが多く
少しづつ距離が出来てきました。

例えば
・会いたいと連絡がくる割には具体的な日程、場所などはすべて私が提案

・いざ遊ぶ日もだいたい30分は遅刻、又は待ち合わせ時間に「今家出た~」など。
 
・車を出すのもだいたい私

・LINEが来たのですぐ返信しているのに、私の返信には数時間後か翌日
 ⬆️
これは本当に多くやり取りがめんどくさくなります


独身の時は上記の事はあまり気にならなかったのですが、
こども連れで合う時など、私も遅れないよう
朝から段取りして早めに付くように支度をしているのに
なんだかなー....🌀とモヤモヤします。

また今回私が3人目産まれて
「赤ちゃん会いたい~」や「見に行きたい~」と連絡はしてくれるものの、
私が「私はいつでも空いているから、仕事の都合いいときにお家に遊びにおいで~」
と言ってからもうすぐ生後3か月になります。

なんだか会いたい会いたいが上辺のように感じます。
長年の親友なのになんだか合わなくなってきている。と感じることが多いです。

その割に他の友達と会ったりしているみたいで
それはそれで寂しく感じてしまいます😢


コメント

koha

そうゆう人いますよね
会う気はないのに
会いたいを息するように言う人。

私は舐められると思って
もう関わらないです
平気で遅刻やドタキャンなど
時間が貴重なのも分からない
人と付き合っていくの
ストレスしかないので
距離置くのが精神的にも
健康でいられると思います😊

  • ららい☆

    ららい☆

    そうなんですよね。
    時刻するかも~など連絡くると
    またか...なんかもう帰りたい
    と思ってしまうんですよね😅
    距離置いてみたいと思います💦

    • 5月9日