※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

幼稚園でパンツ登園を始めたけど、寝る時も挑戦したい。トイレ行って防水シートの上に寝ても大丈夫?1時間ごとに誘っていけば、自分で感覚がわかるようになるでしょうか。

今日から幼稚園でパンツ登園始めました!

2回だけ漏れちゃったみたいですが
1時間ごとにトイレ誘ってもらえて
大丈夫だったみたいです😊

このまま今日寝る時もパンツに挑戦したいのですが
寝室行く前にトイレ行って防水シートの上に
寝れば大丈夫ですか?😭

自分で出る感覚がまだわかんないみたいなので
こっちから1時間ごとに誘っていけば
そのうち出る時教えてくれるようになりますか?(´•_•`)

コメント

夜間のおねしょは自分ではコントロールできず、身体の成長を待つしかないので、今現在おねしょすることが少ない(月に数回)ならパンツにしてもいいと思います🤔
昼間のトイレは段々と感覚を掴んで来ると思うので、自分からも行けるようになりますよ💪
遊びに夢中になってると中々行きたがらなかったりギリギリまで我慢しちゃうことはあると思いますけどね💪

• 🧸🌈

🧸🌈

なるほど🥲じゃあ昼間が完璧になったら夜パンツとかの方がいいんですかね💦

よかったです!こっちから誘って誘い待ちみたいにならないか心配だったので感覚掴めるまでこっちから誘っていきます👀

• 5月9日

うちの娘は昼間のトイレはできますが夜間はまだまだおむつです😅最近やっと朝おむつが濡れていないことが増えてきたので、2週間くらい続けて濡れてなければパンツに挑戦しようかなと思ってます!

慣れてくると遊びに集中していてもおトイレ〜!!と言ってくれますよ🥺

• 🧸🌈

🧸🌈

夜って難しいですよね💦
    なるほど!朝おむつがどうかをみてって感じですね🤔

よかったです!安心しました🤗

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

まだ夜もパンツにするには早い気がします😭😭洗濯が大変なので🥵!!
2週間くらい夜もオムツにおしっこしなくなったら、挑戦するくらいでも、いいと思います!!😍出る感覚分かれば夜中でも起きてトイレ行ったりします!!

• 🧸🌈

🧸🌈

パンツにパットつけるとかはありですかね?🤔

寝てても尿意を感じて起きることがあるんですね🥺👏
    ちなみにはじめてのママリ🔰さんのお子さんはいつおむつ卒業しましたか?

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありだと思います🥺でもパットにもよると思うんですが、割と漏れやすい印象あります😭😭💦
    2歳11ヶ月でパンツになって、最近ようやく夜もパンツでもいけるかな?って感じですが、万が一を考えると怖いのでオムツで寝かせてます🤣🤣💦

• 5月9日
  • 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですね💦でも試しにやってみようかなと思います!
    すごいですね👏私たちもしっかり寝たいですしね😂

• 5月9日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは3人とも2歳で昼間のオムツ取れましたが、夜は全然です😭💦💦

• 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですね😭夜はなかなか難しいですね。
    パンツで寝てますか?

• 5月9日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人ともまだオムツです🤣🤣🤣
    真ん中の長女が、一番早くオムツ卒業できそうです😂

• 5月9日
  • 🧸🌈

🧸🌈

難しいんですね😭😭昼大丈夫なら夜も平気かと勝手に思ってました💦
    大人は尿意感じて起きても子供は難しいんですね😭

• 5月9日