※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小1の壁について、お仕事をしながら学童に行かせていない方いますか?13時までのお仕事だと学童行かなくても大丈夫でしょうか?午前中に帰ってきて大変だったりしますか?

小1の壁とよく聞きますが、
お仕事をしながら学童に行かせていない方いますか?

在宅ワーク以外で、考えています。
13時までのお仕事だと学童行かなくてもなんとかなりますかね?
午前中に帰ってきてしまい大変だったりしますか?

コメント

さらい

お昼ごはんが一人でなんとかなるなら大丈夫かな。

mei

学校にもよるかもですが給食始まるまでの数日間は12時前には帰宅で、給食始まってから1週間は13時台には帰宅。それ以降は14時以降なので自分で鍵の開け閉めしっかりできて、ちゃんと家で待っておける子だったら大丈夫かと!小学生になると自由になった気分になるのか勝手に遊びに行っちゃったり時間通りに帰ってこなくて寄り道して遊んでたり…予測不能なこともあるので🤣

あとは長期休暇に入ったらどうするか?ですね。