※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiri💜
妊娠・出産

妊娠34週4日で、おりものに血が混じり、子宮頸管が短くなっている可能性あり。痛みは前駆かもしれず、1週間後再検査。32週時点で大きめの赤ちゃん。

今日で34w4dに入りました👶🏼💕
先週から朝トイレにいったときおりものシート2.3滴ほどなんですが血が付いてて病院に行ったら子宮頸管が短くなっているみたいで2.7センチでした!!本当は入院らしいのですがモニターで赤ちゃんの様子をみたところ至って問題なし、お腹も張っていない。とのことで1週間後にまたきてとのことでした!その時、子宮頸管の長さが更に短くなっていたら入院とのことです…。
それで昨日の夜中、生理痛のような痛みでヘソ下あたりがずっと痛くて眠りも浅いです。
これって前駆になるんですか?😫耐えれる痛みなので休んでたら治りはするんですが、気になります。。😂
せめてあともう2週間はお腹にいてもらいたいです🙏🏼
👶🏼は32wの時に2200グラムだったので大きさ的には標準より少し大きめです❤️

コメント

ぱんだ

出血してからの
前駆陣痛は心配なりますよね(>_<)

あたしは22wから切迫早産で
入院したり退院したりで
30wから頚管長1.7mmの
子宮口も柔らかめの赤ちゃん
下がってましたが
家でも完全寝たきり
35wまでお風呂も週一
35wから3日に1回
36wで2日に1回
37w4dに帝王切開なので
それまで安静にしてようと思ってます!

出血は幸いしたことないですが
生理みたいな痛みはたまにありますよ😌💓

大きさも重要と聞きますが
大きさより週数が大事と言われましたよ😣

• ぱんだ

ぱんだ

ちなみに上の子は
    切迫早産からの早産で
    34w1dで1760gしかなかったですが
    NICUに一ヶ月お世話になり
    今はもう怪獣です😂

• 1月27日
  • emiri💜

emiri💜

コメントありがとうございます💝📝
    入退院大変でしたね😢完全に安静なんてますね!
    今までお腹が張ったら休んでね!とはゆわれたのですがお腹張るってゆう意味がイマイチ分かっていなかったんですが、最近これか!とようやくわかり、休み休み行動するようにしています!

大きさより<週数 が大事なんですねー😂あともう少しなんで頑張りたいです😥
    上のお子さん💕無事に成長してくれて何よりですね✨✨ 😉

• 1月27日