※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
妊娠・出産

初期のつわりと後期つわりの症状の違いについて相談です。初期は24時間船酔いのような感じで、後期は胃酸が上がることが増え、気持ち悪さを感じることがあるそうです。初期ほど辛くないため、後期つわりがよくわからないとのことです。

初期のつわりと後期つわりって症状違いますか?
(人によってだと思いますが💦)

初期のつわりは、24時間船酔いみたいな感じで、寝てても気持ち悪く、トイレすら1人で歩けないレベルでした😅

そろそろ妊娠8ヶ月ですが、最近、胃酸が口まで上がってくることが増えました。
あとは超空腹時以外は、なんか気持ち悪いなーって感じがあります。

1人目の時はこういうことはなく、初期のつわりみたいに24時間辛いこともないので後期つわりがよくわからずで💦

コメント

mama.

私は全然違いました!
後期つわりは胃痛がしたり胃酸があがってきたりでした😂
初期のつわりの方がきつかったです💦

• マリマリ

マリマリ

まさにそんな感じです!
    胃が落ち着かないというか、ムカムカしたり、胃酸がでたり。

わたしも断然初期の方が辛かったです😂
    今は日常生活くらいはできるので、これはつわりと呼ぶのか🤔と考えてしまいました😅

• 5月9日
ペコちゃん元保育士

あたしは初期から常に気持ち悪いですが、胃酸が上がってくるのは逆流性食道炎かなとおもいます😭
夜ご飯は食べずに昼の13時までに食事を終えてあとは水分のみですごしたら夜中は大丈夫になりました😂お腹はすぎますが胃酸があがってくるよりマシでした😂笑
ひとり目は出産中も胃酸が上がってきて「吐きそうですー」って言いながらりきんでました😂

• マリマリ

マリマリ

初期から継続してつわりが続く人はほんと辛いですよね😭

私は胃下垂で、胃と腸が同じ位置にあるらしく、人生で気持ち悪くても吐いたことがほとんどなく💦
    (胃から口までの距離が遠すぎて)

胃が圧迫されて正しい位置に胃が上がってきたと思うのですが、これはこれでいつお腹が空いているのか分からない状態です😅

• 5月9日