※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
ココロ・悩み

新一年生の息子が興味のあることには集中しているが、興味のないことには集中できない様子が心配。支援学級の友達が暴力を振るうことがあり、息子も被害に遭っているが、友達は何も気にしていないようで不安。

新一年生の息子の家庭訪問もがあり、学校での様子など聞きましたが、
きになったのは、
興味のあることは、しっかり話を聞いてるけど
興味のないことは集中がきれると話を聞いていないことがあると言うことです。。
先生も1年生はまだそーゆう子もいますというかんじでしたが大丈夫なんでしょうか。。
あとは、丁寧に書くと綺麗に書くのに遊びたいから字が汚いことがあるなどです。

また、支援学級にいってる男の子が
私の息子を友達と言ってくれてるみたいで休憩
コイや、めだかなど一緒にみたりしてるらしいのですが、
その子はたたいたり暴言などはくこで、
たまに息子もたたかれたり、つばをはかれたりするみたいですが、
それを息子を先生に伝えたり、私にも言ってくれるのですが、
そこまでなにも思ってないみたいでが。。
親としてはちょっと不安で。。

コメント