※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
家族・旦那

旦那が予防接種の日に仕事が入り、私が対応しているのに、旦那が自分で解決できないかと不機嫌になる。私が甘えているのか心配。

しょーもないことなんですが、自分が冷静になるためにも皆さんのご意見お聞かせください🙇‍♀️

いま旦那は育休中(1年)です。
上の子のときはほぼ私のワンオペで、かかりつけや予防接種をお願いする小児科は家から徒歩5分くらいのところでした。
下の子の予防接種が始まったとき、上の子のかかりつけの小児科にお願いしたら予約が2ヶ月先まで取れないと言われ、車で10分くらいの小児科で予防接種をすることになりました。
そのとき旦那は育休中だし予防接種の日は送っていけるから、この病院でこれからもお願いしようと言いました。

最近になって旦那は知り合いの仕事をたまに手伝いに行くようになりました。
明日はもともと下の子の予防接種の日だったのに、今日の朝突然「明日仕事入ったから」と言われ、予防接種のことを伝えると(もともと知っていましたが)、「そんなん言われても仕事だから」と言うので「それなら日程変えてもらおうかな」と私が言うと「それで日程変えてもらっても、またその日が急に仕事になる可能性あるけど?どうするつもり?」となぜかイライラした感じで言われました。
俺に頼らずどうにかして行けよと言われました。
それなら車置いていってと言っても仕事で使うから、と。
歩いていけと言われましたが明日はかなり暑そうだし、歩いて25~30分ほどかかるし。
結局上の子のかかりつけに電話で聞くと、後期健診と一緒にできますよと言われたので6月に受けに行くとこになりました。
それを伝えてもなぜか不機嫌で、自分ひとりでどうにかできひんの?とブツブツ…

私が連れていくんだし、私が全部手配してるし、別によくないですか?
私が甘ったれてるんですかね…

コメント

M・W

なにそれ!ムカつきますね!
なんのための育休だよ⁉って思いますね。
仕事を理由に関わろうとしない、なんて育休中に絶対にやってはいけないことだと思いました。

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえて少しスッキリしました!

• 5月9日
❤️🧸moa🦊💜

じゃあ車買うか、毎回タクシー使うかするから。って言っていいと思います🤦‍♀️
暑すぎる時もあれば天気が悪い日も、ママかお子さんが体調悪い時もあるのに、どんな時でも歩いていかないといけないなんて有り得ないです◜. ̫.◝

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます😭
    そうなんですよね、私がいつでも使える車があれば連れていくのですが💦

• 5月9日
ままり

えっ、何のための育休ですか?
それなら普通に仕事してもらったほうがこっちも頼らないのにって思います💦
近場の小児科予約できて良かったですね!今後予約できなかったらタクシーで行きましょう!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます😭
    そうなんです、急に仕事って言われるのがストレスで😂💦

• 5月9日
なったん☻

育休中の収入は考えておかないと給付金もらえなくなりますよ😥

旦那さんからタクシー代もらったらどうですかね?
子供のために稼いでくるなら子供のために使いましょう!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます😭
    なんか知り合いの手伝いなので収入?にならないから大丈夫とか言ってるんですが😂💦

• 5月9日