※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

冷めても美味しいお弁当のおかず教えてください🍱!お弁当作るの初心者で…

冷めても美味しいお弁当のおかず教えてください🍱!
お弁当作るの初心者で旦那はトラックなので電子レンジで温めることができません!
保冷剤と一緒にいれているので、野菜炒めや生姜焼きをいれたら油が白くなったりするかなと思うと中々レパートリーが増えません😣
アドバイスください🥺

コメント

うちもトラック運転手です!
生姜焼きとか、白くなるの全く気にせずぶち込んじゃってます🤣笑
わりと前日のご飯そのまま入れちゃうんですが、旦那から好評なのは、アスパラベーコンですね!!
冷めても美味しいから好きみたいです😊🤍
コロッケ、肉巻きとかよく入れます!
卵もおかずとしてご飯が進むように、鮭を混ぜたり海苔入れて焼いたりしてます!

あとは、トラックに冷蔵庫付いてるので
麻薬卵作って、汁抜いてお弁当とは別にタッパーに入れて持たせると、おかずが少なくてもそれだけでご飯進むので、レパートリーない日とかよくやります🤣

ママリ

鶏肉系は脂浮きが少ないので良く入れます☺️
タレや照り焼きです!
あとつくねとか豆腐ハンバーグとか✨
豚肉は面倒ですが下茹でしてから料理すると油がまだマシな気がします😊

あえて保温弁当箱を使うのも良いかなと思います✨