※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、おっぱいで寝ない下の子について相談です。夜中何度も泣いて抱っこしても寝ない状況で、夜が長いと感じています。上の子と比べても大変さを感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

夜泣きがひどいのに、おっぱいで寝ません😭

上の子は授乳さえすればすんなり寝てたので夜中何回でも飲ませてたんですが、下の子はおっぱいへの執着がなく、お腹が空いてないと泣いたまま口も開けないし、授乳できたところで寝てくれません。
なのに、夜中めっちゃ泣きます🥲
ひたすら立ち上がって抱っこです。何回も…。
30分抱っこしてやっと布団で寝たと思ったらすぐ泣き出して、一晩で10回以上泣いたりします😭ほんと、夜が長い。。

上の子は夜中5回授乳とかあってしんどかった記憶があるんですが、今思うとまだマシでした。。🫠

しかもこれは、夜間断乳したところで寝ないパターンですよね💦

あまり泣くと上の子も起きちゃうので、すぐ抱っこしちゃうのもよくないのかもしれませんが…。

同じような方いませんか?!
なにかアドバイス等あればお願いします🙇‍♂️

コメント

ままり

うちも下の子は2時間とかないてました
6ヶ月から夜間断乳してて夜間はあげないってきめてたので、ストローで白湯、外に連れてって電車見る(家が線路沿いなので)、だっこでゆらゆらなどいろいろやってました

なにやったかはあんまりおぼえてないんですが、、、外に連れて行くのとだっこでゆらゆらは最終手段でした

白湯、座ってだっこでねたらそのほうが楽なので

• ままりり

ままりり

私は授乳が楽だったので夜間断乳するつもりなかったんですが、泣くのに飲んでくれなくて…😂
    座ってだっこも泣くから、結局毎回だっこゆらゆらパターンです💦
    いつ頃から泣かずに寝てくれるようになりましたか??

• 5月9日
  • ままり

ままり

うちの子は座ってだっこプラスお歌歌ってあげると結構泣き止んでました

• 5月9日
  • ままりり

ままりり

そうなんですね💦
    隣に上の子が寝てて、歌ったりしたら起きちゃうんです😂😂

• 5月9日
  • ままり

ままり

そうなんですね
    うちは上の子と下の子は別の部屋でねてるんです
    上の子がすぐ起きてしまうので(汗)

• 5月9日