※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の体温が37.1度です。平熱としては問題ないでしょうか?体調や機嫌に問題はないようですが、体が熱いかなと思って測りました。

生後6ヶ月の息子の体温が37.1度でした。
平熱としてみても大丈夫でしょうか?体調は悪そうなところはないしご機嫌です。体が熱いかなと思って測りました(-。-;

コメント

いちごちゃん

日中の体温ですし大丈夫だと思います!

• うさたん

うさたん

そうなんですね!
    特に体調悪そうじゃなくて今から離乳食なので大丈夫かなって思ってました💦

• 5月9日
まいん🍓

普段から測っていますか?
薄着で測りましたか?
その体温とどれぐらい差があるかにもよりますが、一般的には平熱の範囲と言えると思います。
気温、室温やその湿度、着ているものを調整し、両脇測って左右差を確認してみてもいいと思います。

ちなみにうちの娘は平熱37.2〜4℃と高めで、活発に動き回ったり泣き続けたりすることがあれば平気で37.6〜8℃いくので、小児科で相談したこともありますが、まず機嫌がいいことが1番みるべきポイントで、平熱が高い子という場合が多いからお母さんから見ていつも通りの様子であればまず大丈夫だと言われました😊ご参考までに😅

• まいん🍓

まいん🍓

最後の絵文字は🎶を選択したつもりが、側にあった😅を押していたようです💦訂正します!

• 5月9日
  • うさたん

うさたん

返信が遅くなりすみません💦
    なんか様子がと思っていたら夕方から37.6になって風邪かもしれないです💦平熱高い方ではないので明日病院に連れて行くことにしました💦

絵文字大丈夫ですよ🙆‍♀️!!

• 5月9日
🐰ྀི♡

赤ちゃんは基本体温高いので36.5~37.5は普通で平熱って助産師さんに言われましたよ😌
なので大丈夫だとおもいます!

• うさたん

うさたん

そうなんですね!ありがとうございます😭

• 5月9日
せいちゃんまま⭐

部屋が暑かったり、こもり熱あったりしたら、それくらいあっても普通ですよ◎

• うさたん

うさたん

そうなんですね💦!!ありがとうございます

• 5月9日