※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

流産になる可能性がある方の質問です。自然排出や手術の選択肢について知りたいとのこと。

顕微や体外で授かり、流産になった方。
来週、心拍が確認できないと流産になります。
そのときに、今後どうするのかを先生と決めるのですが…何も知識が無いため教えてください。
自然排出はどんな感じですか?
お腹の痛みや経過など。
手術の場合は、日程が選べるのか?など。
顕微で授かったので、今はまだ一応ホルモン剤を飲んでいます。

つらい質問になってしまい、申し訳ありません。

コメント

ママリ

胎嚢確認後流産したことあります。
顕微授精で授かりましたが、胎嚢が小さいのと心拍確認できずで、
流産になるかもと言われていました。薬は服用してましたがある日
出血があり、そのままドゥルっと綺麗に出てきてくれました。
幸いに痛みはなく、この子なりに私に負担をかけず出てきてくれたんだなと思いました😭
その後の移植でまた戻って来てくれて継続中です!

ぱるみる

同じく体外受精で凍結し、4BAの移植し昨日8週4日で前回からあまり育ってなく心拍も確認出来ず稽留流産判定出てます😱
私は胎嚢確認後からホルモン剤は飲んでなかったです。
悪阻もあったり出血もなしでいきなり診察時言われました😵
来週一応予約入れてますがそれまでに自然排出するかもしれないし来週また排出の相談になると思いますがそんな状態です😰
気持ちの問題か排出カウントダウンか腹痛がちょっと出てきたので診察まで間に合わないかもです😂
初期は初めてなので出血恐怖しかないです😭
お役に立てずすいません🙏
ママリさんはまだ診察の際心拍確認出来れば希望になるのでまだ諦めないで下さい✨