※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぴーママ
ココロ・悩み

妊娠7週目でつわりがあり、吐き気があるが上手く吐けず悩んでいます。吐くことでスッキリできず、嗚咽はするものの吐けません。吐く恐怖感があり、同じ悩みを持つ方にコツを教えてほしいです。

吐き気があるのに上手く吐けないため、スッキリできず悩んでおります😭
現在妊娠7週目で、6週目頭頃からつわりが始まりました。吐き気、匂いつわりが主な症状です。
食事をしてもしなくても四六時中胃の中に吐き気が居座っているような気持ち悪い感覚が続いています。
一層吐いてしまえば一時的にでもスッキリするのだと思いますが、嗚咽するだけで上手く吐くことが出来ません。
指を入れたりと少し強引なことも試しましたが出来ませんでした。
しかし、無意識に吐くのを我慢しているのか、ゲップが沢山出ています。
嘔吐に対する恐怖感が少なからずあるため、自制してしまっているかもしれませんが、同じように吐けずに悩んでおられる方はいますか?
もし上手く吐くコツなどありましたら教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

にんにん🔰

私はずっとムカムカ気持ち悪い感じで、吐かずに終わりました。
あえてゲップをたくさん出すことでスッキリ感を得ていたので、もし試してみるのであれば炭酸水はいかがでしょう?恥ずかしがらず、盛大に出すと気分スッキリです!
飲める飲み物が少なく、私は炭酸水にたどりつきました💦

• まーぴーママ

まーぴーママ

回答ありがとうございます!
    なるほど!あえて盛大にゲップを出してスッキリさせるんですね。
    ゲップは無意識に吐くのを我慢してるために出ている=「よくないもの」と捉えておりました。早速試してみたいと思います😊
    私も飲めるものが少ないですが、炭酸は大丈夫そうです👍
    ありがとうございました!

• 5月9日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

はい、ぜひ怪獣のように出してください😆
    体重は、落ちすぎていませんか?せめて水分はとりたいとこですよね。私はコーンスープやコンソメスープなどは飲みやすかったです。少しずつ色々試して、ぬりこさんに合うものが見つかるといいですね😊

• 5月9日
  • まーぴーママ

まーぴーママ

ありがとうございます!
    怪獣のように盛大に出しますね!😂
    日にもよりますが、トマトしか食べたいと思えなかったり、それすらも嫌だったり…とムラがあるため2kg程ですが減ってきたところです💦
    水分はなるべく意識して摂るようにしています!コーンスープいいですよね☺️
    まだまだ模索の日々ですが何とか自分に合うもの探していきたいと思います🤍

• 5月9日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    また、ご出産おめでとうございます㊗️
    まだ睡眠不足の日々かと思います。最近寒暖差が激しいので、お体大事にしてくださいね❤️

• 2月23日
  • まーぴーママ

まーぴーママ

昔の投稿なのにご丁寧にコメントありがとうございます!
    お陰様でつわりを乗り越え出産しました!コーンスープ(プロテイン入りのやつ)よく飲んで過ごしておりましたよ☺️
    お気遣いいただきありがとうございます🥰お互い体を大切に育児頑張りましょうね!🧡

• 2月24日
さくら🔰

つわり本当に辛いですよね💦
私も現在つわり中です!

私はわりと空腹のときも食べた後も吐けるのですが、

ゲップがすごくでるのも、つわりの影響だと思います!
ホルモンの影響などで出やすくなるらしく、ゲップが気持ち悪さを悪化させるので不快でした💦
吐くのもしんどいですが、吐けないのも辛いですね😢

• まーぴーママ

まーぴーママ

回答ありがとうございます!
    本当につらいです…。初めての妊娠ですが、自分がまるで変わってしまって驚いています😭
    さくらさんは上手く吐けていらっしゃるんですね!

ホルモンの影響でゲップが出やすくなっているとは思いませんでした💦
    吐く辛さも重々分かっているのですが、吐けないのもしんどいです😭
    共感していただきありがとうございます🫶

• 5月9日