※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子が産まれて1年経ち、暑さ対策のグッズを探しています。日焼け止め以外におすすめのアイテムがあれば教えてください。

去年の7月終わりに息子が産まれました。
去年の夏は産まれたばかりだったのでほぼ外出することはなかったのですが、(車で健診に行ったり、午前中の涼しい時間帯にベランダに出たり少し散歩する程度)
今年は日中お出掛けしたりお散歩行ったりする時もあると思います。もちろん炎天下の中長時間外出することはないのですが、最近でも天気が良い日は暑くなるのでそろそろ暑さ対策が必要かなと思っています☀️💦
そこで「これ買っておいた方がいいよ」「これ役に立ったよ」など、子供の暑さ対策にいいグッズ等があれば教えてほしいです🙇‍♀️
今のところ日焼け止めしか買っていません🥲

コメント

ゆちゃ(29)

日除け付きの帽子は必須ですね!
後はひんやりタオルがあると気持ちいいと思います。

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり帽子は必須ですよね!
    ひんやりタオルは水に濡らすと冷たくなるやつとかですか??

• 5月9日
ママリ

帽子と、抱っこ紐やベビーカーにつける冷えるやつ?みたいなの買いました😊!

あと、熱出た時用の、赤ちゃんの脇に挟める保冷剤入れ?みたいなやつも買いました🙆‍♀️

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    帽子買います!
    ベビーカーに付ける冷却シート?みたいなやつも買おうと思っていました!
    保冷剤入れはベビー用品店とかに売っていますか??

• 5月9日