※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児給付金の手続きの状況をハローワークに問い合わせる際、振込みが遅れている場合、何か対応があるでしょうか?

育児給付金の手続きの状況をハローワークに問い合わせる際、なんと聞けば良いのでしょうか?

最後の給付から3ヶ月経ち、次の給付金がまだ入っていません。
この時間に振込が無ければ今日はもうないですよね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

おこさんのお誕生日は何月何日なんでしょうか??

もしかしたら会社が忘れてるってこともあるかもですが。

ハロワに身分証もって行って育児休業給付金の申請がされてるか確認お願いします、って言ったらやってくれます☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供はR4年1月生まれで、育休を延長し4月に職場復帰しました。

職場復帰初日に申請書にサインしました。
    ハロワは電話ではだめなのでしょうか?😅

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつの分がまだなのかはわかりますか??
    誕生日によって区切りが分かれて申請期限も異なる場合があるんですが🙋‍♀️支給決定通知書はお持ちでないですか??

個人情報保護の観点から基本的には電話での回答はしてないです。ダメ元でかけてみるのは良いとは思います🙆‍♀️

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休開始が去年の3月26日からです。
    2ヶ月に1回、初回は6月2日入ってから大体申請が出来る日から1週間程度で入金がありました。

なぜか、今年の2月3月分のみ3月20日に2月の1ヶ月分だけ入金がありました。
    4月1日からの職場復帰で、復帰当時に3月分(正確には2月26日から3月27日分と3月28.29.30.31日分)の申請書にサインをしました!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.26~5.25
    5.26~7.25
    7.26~8.25
    8.26~10.25
    10.26~12.25
    12.26~2.25
    2.26~3.25
    3.26~3.31

たしかに初回6.2だと毎回はやめに申請してくれてそうですね!

最後まとめてではなく分けて申請してくれてるんですね。仕事復帰時に2.26~3.31分までのサインしてるってことならもう1ヶ月たってるので入金されてもいい頃です、、、

サインもらってそのままでハロワに申請してないか、
    申請期限は来月末なのでまだ問題ないですが、会社に確認は難しいでしょうか。

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

振込は毎回、申請開始日から早くて数日、遅くても10日掛からず振込されててこんなに待つのは初めてで😅
    復帰したばかりで給料も微々たるものだったし、支払いやGWもあったので最後の給付金を心待ちにしています笑

お金の事なので、なんとなく職場側に確認するのは気が引けて🥲今週中に振込が無ければ週明け確認してみたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年度始めでバタバタしてるのか、ゴールデンウィーク挟んだから遅れているのか、、

わざわざハロワに行って(電話して)手続きしてないとなるとそれ以上のことはハロワでは調べようがないので二度手間になってしまいます😂

会社で手続きしてるんですが、全然気にしないで大丈夫です。こちら側はなんとも思ってないですし、お金のことなのでみなさん心配で確認してきますよ☺️🌈

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

詳しくお方に見つけて頂けて感謝致します🙇
    週明け待たず、今日明日と休みなので明日の振込が無ければ翌日確認してみたいと思います!

本当にありがとうございました!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    個別には会社だとなかなか出来ないんで、、うちもそんな感じでまとめてなんです。

個人での申請ってのは出来なくはないですが、おそらく申請に必要な書類を月末にならないと作らないよ、ってことかなと思います💦なのでどのみち6月にならないと何も出来ないというか。

すぐに準備してくれるならアリだと思います!

• 5月10日