※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

妊娠17週の健診で、赤ちゃんは標準の大きさに成長して安心。左下腹部の痛みは便秘だと説明され、薬も出してもらえました。

四週振りの健診!エコーでは、背中を向けて横になっていて、お顔が見えなかったですが、なんだか、後ろ姿も癒されました(笑)

今まで、週数の割には若干小さめだったんですが、17週に入り、標準の大きさですね!と言われ安心。

念のため、最近気になっていた、左下腹部辺りの痛みを聞いたら、「あー、便が溜まってるんだよ。大丈夫です。」って、1ヶ月分も、薬を出してくれました(笑)

左下腹部辺りは、腸の最後らへんで、溜まりやすい場所らしいですね(>o<)

コメント

RIRI☆mama☆

週数近いですねー♡
背中を向けてるベビちゃんも愛おしいですよね(*´╰╯`๓)恥ずかしがり屋なのかな?

あたしも左下腹部の痛みあります!そして便秘なので、病気で下剤を頂きました。
便が溜まりやすいんですね(>_<)妊娠する前は腸のマッサージしてたけど、今は怖くてできないので困っちゃいますね(´Д`ι)

n

11wくらいの時にお腹の激痛で救急へ行きました。
その後お便をしたら
ぴったり腹痛は止まりました…(笑)

救急の先生は産婦人科の先生ではなく不安で不安で後日病院に診てもらいに行くと内診もしてもらいふうママちゃんさんと同じ事を言われました!
安心したのと同時にあんな腹痛になるなんてと恐ろしくなりました。
薬たくさん出してもらったので安心ですねヽ(*''*)ノ

ふうママちゃん

便秘なんて、妊娠する前は無かったし、娘の時も薬までは無かったので、驚き(笑)

いきむにも、息めないですよね(;^_^A