※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にはキックバイクか自転車を検討中。将来の買い替えや成長についてアドバイスをお願いします。

3歳になる娘に、ケッターサイクル系の自転車かストライダーのようなキックバイクを購入したいと思います。
娘は運動神経があまり良い方ではないと感じます。アンパンマンの車には乗りますが、他の乗り物は乗ったことがありません。
身長93センチ、体重14.5キロくらいで、身体は大きめです。
自転車は価格が高いことと、重さがあるため取り回しが大変そうなところが気になります。ただ、キックバイクにもなり長く使えそうなので、悩みます。
キックバイクから自転車、最初から自転車どちらの方が良さそうでしょうか。
キックバイクに乗っていて、5歳くらいになったら、少し大きめの自転車を買ってあげた方がコスパ的には良さそうですか?
小学生になるまで、何回くらい乗り換えが必要なのでしょうか。
ちなみに、私は自転車に乗れません😭
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳のお誕生日の時にケッタサイクルを買いました🥹
元々違うキックバイクを乗っていて自転車移行出来るように購入しました。

娘は小さめなので今でママリさんのお子さんと同じぐらいです

3歳6ヶ月にはケッタサイクル
にペダルを付けて20分練習
したら補助なしで乗れるように
なりましたよ(*>ω<*)

体が小さめなので普通の
自転車はまだ足が届かないので
購入していませんが
今のところブンブン乗り回しています🥹💖

他の同い年のお友達で
補助なし乗ったことない子も
娘のやつを使ってすぐ乗れるようになってます!(元々キックバイクには乗っていたのでバランスが取れる)なのでめちゃくちゃおすすめです(*´゚д゚`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。 
    ケッタサイクル、良さそうですね😃
    はじめてのママリ🔰さんの主観としては、キックバイクから自転車に移行した方が良さそうですか?

ケッタサイクルは重かったり、取り回しが難しいといったことはありませんか?足はつきましたか?
    いくつも伺ってしまい、申し訳ありません。
    教えていただけたら、嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キックバイクからしかやったことがないのでわからないですが
    やっぱりバランスが初めから取れるようになっているので自転車移行しやすいなーとは感じました😁🎈

ペダルをつけると多少は重くなります。ただ、普通の自転車よりは軽いです!足はついてからじゃないと乗せられないので
    両方ついてから使ってます😆

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に様子を聞かせていただき、助かります。

あと2つ気になることが出てきました💦
    お子さんが乗っているのは、14インチのケッターサイクルでしょうか?
    また小学生になるまで、乗り換えは必要なさそうですか?
    何度も質問してしまい、申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします🙇‍♀️

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16インチだと思います
    うちは小柄なので小学生になるまではそれで事足りると思います🥰そのつもりです

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😃 
    ありがとうございます✨
    助かりました!

• 5月11日
いち

同じく身長体重大きめ、運動音痴 

2歳でストライダー与えるも乗らず。  
3歳ストライダー興味はあるけどド下手😂跨って歩くのみ。
4歳のこの春自転車が欲しい!と。お気に入りの好きなの買ってあげました✨怒りながら練習してます(まだ補助輪です)16インチを2年乗る予定です。

最近だとストライダー→自転車ですぐ乗れる!子が多いと思いますが、うちは全くダメでした🤣🤣 

三輪車に慣れすぎるのも自転車漕ぐの遠ざかると思います。 

変身バイクみたいなのもいーんじゃないかな?と思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    自転車、高額なので、身長が伸びるごとに買い替えとなると、私は少し厳しくて😭
    でも、子どもにあったものを買ってあげたくて、迷いに迷っています。
    へんしんバイク調べてみます!

お子さんのお気に入りの自転車はどちらのメーカーのものでしょうか?
    教えていただけたら、幸いです。
    よろしくお願いいたします。

• 5月10日