※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

名前が決まらず、旦那も協力してくれない場合、どう名付けるか悩んでいますか?

全然名前が決まりません、、
候補すら出ません

1人目が 漢字一文字で読み2文字です。
揃えようか全く別にしようか

色々書き出してはみますが
旦那もその紙見るだけであんまり考えてくれません

本当に何も思いつかなかった方
どうやって旦那様と決定まで至りましたか?

コメント

3度目のママリ

3人目は産まれる2週間前まで決まりませんでした🥲
旦那も考えているのか考えてないのか分からない返答だったので、上の子に何個か候補を出してもらって漢字は親が決めました☺️

• ママ

ママ

上の子が候補出してくれるの羨ましいです〜🥹🥹💕上の子に聞いたら『赤ちゃん』でいいんじゃないって言われました(笑)

もっと旦那も考えてくれたら…と思うのに考えてんのか考えてないのかホントそれです😭😭

• 5月9日
  • 3度目のママリ

3度目のママリ

赤ちゃん🤣🤣その返答も可愛いですね😙
    うちの場合、「考えてる?」「うん」「じゃ、なに?何個か言ってみて」「まだ考え中」のやりとりを何度もしました😅

• 5月9日
きなこ

うちも1人目が漢字一文字読み2文字で、全く決まりません。。揃えようか別にしようかすら迷走してます🤣

お尻に火つかないと何事も決まらないタイプの2人なので、臨月にでもなれば、いやでも決めるかなと思ってます🤣

• ママ

ママ

同じですね😊全く何も思いつかなくて🤣🤣たしかに、、出産近づけば自然と動きますかね😂

• 5月9日
あづ

2人とも顔見てから名前決めました🙋‍♀️
上の子と下の子は文字数とか何も揃えてないです。

「将来女の子が生まれたら…」とかぼんやりした名前はありましたが、顔見たら「全部違うな」ってなったので考えなくてよかったです😂

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    顔見て決めるのもいいですね✨

• 5月9日
りっちぇる

うちは上の子が漢字1文字読み2文字
下の子が漢字1文字読み3文字です!
私がリストをバーっと出して夫が気になった響きだけ丸をつけ、それをまたまとめて…の繰り返しでした💡
なんの意見も無いなら私が全部決めるから文句言うなよ!!!と言っていました🤣

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    とりあえず、漢字一文字でリスト出してみようかな☺️

• 5月9日
とくめい

うちも今妊娠33週で、1人目が漢字一文字読み二文字なのですが、全く決まりません笑
上の子と性別が同じなのでできれば漢字一文字読み二文字で揃えたいと思っていたのですが、なかなかコレ!というものが見つからず…
いっそ上と揃えないで漢字二文字でと思うと逆に候補が広すぎてそれはそれで決められません😂
解決策でなく申し訳ないのですが、境遇が同じでついコメントしてしまいました。
ちなみに名付けサイトを見てみたり、私も旦那も候補はたくさん出しているのですが、その中でピンとくるものがないという感じです…