※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

うんちが水っぽくなり、臭いも変わったが熱や機嫌に問題なし。病院受診が必要でしょうか?

受診の目安教えてください。

昨日の明け方からうんちが
水っぽくなってしまっています。

昨日の明け方、昨日のお昼、今日の明け方と
3回分です。

普段は1日1回、黄色〜緑のうんちを
していて、ガスが溜まってるのか臭いですが、
昨日から黄色のうんちで酸っぱい臭いがします。

熱もないし機嫌もいいのですが、
この場合は病院を受診したほうが
いいのでしょうか?

初めてのことでわからず
どなたかアドバイス頂けますと幸いです。

コメント

ぽん

そもそも固形物食べてないので、うんちはユルユルが普通です

熱もないし機嫌も悪くないなら様子見てたらいいと思いますよ〜!
気温差激しいし少し冷えてるのかもですね

  • まー

    まー

    先ほど機嫌がすごく悪くなり、ミルク拒否、なんとか少し飲みましたが、飲み終わった直後下痢してしまいました…

    • 5月9日
  • ぽん

    ぽん


    でわ一度受診しておくと安心かなと思います

    • 5月9日
  • まー

    まー

    夕方からしか病院が開いてないので予約していくことにしました

    • 5月9日