※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新居でのテレビ受信方法について悩んでいます。地デジとCSのグリーンチャンネルを見たいですが、ケーブルテレビかひかりtvが必要か悩んでいます。ひかりtvでテレビとネット契約するのがコスパ良いでしょうか?詳しい方、教えてください。

新居でのテレビ受信方法で悩んでます。
というかよくわかりません。。
受信方法の選択肢はアンテナのみ、ケーブルテレビ、ひかりtvのどれかですよね?

私は地デジだけ見れればいいんですが、夫が競馬やるのでCSのグリーンチャンネルは登録したいです。
そうなるとケーブルテレビかひかりtvでないと見れませんか?

インターネットもまだ未定です。
他のBSやCSは見る予定ありません。
できるだけ安く済ませたいのですが、ひかりtvでテレビとネット契約するのが一番コスパ良いのでしょうか?

詳しい方教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1番コスパいいのはアンテナですね!

• ママリ

ママリ

アンテナだけだとCSは登録しても見られないですよね?💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはアンテナでBS.CSもつけてます!
    あとグリーンチャンネルはBSではないですか?だったらBSアンテナつけてれば無料で見られます😊

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

調べてみたらBS,CS両方あるみたいでした!
    そしてアンテナは地デジだけなんだと思ってました💦BS専用アンテナもあるんですね😊
    ありがとうございます🙏💛

• 5月9日