※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

出産の辛さを思い出すと、二人目を考えられない。二人目の出産は一人目より楽なのか、経験者の話を聞きたい。

出産をされた方お疲れ様でした!
出産って本当に命がけですね!何人も出産されてる方尊敬します!
私も半年前に出産しましたが、それは壮絶で、大騒ぎ!笑
高位破水したのに、子宮口は0㎝。
子宮口を広げるために、ラミナリア→バルーン→促進剤を行い、無理矢理子宮口を広げて、やっと陣痛がきました。
陣痛が来るまでもツラく、バルーンで痛くて嘔吐、産後は貧血、傷の痛みや、子どもの頭が大きくて異常に開いた骨盤のためまっすぐ歩くこともできず、壁伝いに移動する日々でした…
もちろん子どもは可愛いし、大好きで、いずれは二人目も欲しいと考えていました。
ですが、自分の出産を思い出すと、とうてい二人目を作る気分にもなれないし、あの痛みを忘れることなんて絶対にないと思います😭
他にも私よりツライ経験をした方もいると思いますが、弱音ばかりですみません。
二人目の出産は、一人目よりも楽?とよく聞きますが、本当でしょうか?一人目と二人目でみなさん違いはありましたか?逆にもっとツラかった方とかいるのでしょうか?
みなさんの出産の話聞かせて下さい!

コメント

ユィチゴ

私も似てるかもです。

1日目➡バルーン+促進剤+高位破水=バルーン抜く

2日目➡強制破水させる+促進剤=子宮口3㎝

3日目➡促進剤=レントゲン+点滴+麻酔カテーテル背中に7回刺され、腹と背中のダブルパンチwww

結果、帝王切開(笑)
頭がヘソ(お腹の方を向いてなくて出て来ませんでしたw)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    似てますね!
    でも痛みに耐えたのに、帝王切開😱!!
    本当にお疲れ様でした😭✨大変でしたね😢
    二人目とか考えられますか👶🏻?

    • 1月27日
  • ユィチゴ

    ユィチゴ


    欲しいですけど、旦那が要らないと言ってるし、あの行為をまたす?のが嫌です私(笑)
    痛さって忘れるってゆーけど、本当に薄れてくんですねぇ(笑)
    子供が可愛いからでしょうねぇ❤

    皆から『フルコースだったねw』て言われました(笑)

    • 1月29日
ゆいはは

私はつわりも出産時もきつくて、暫く赤ちゃん作る気になれませんでした
3歳差がいいなあと思っていたので、すぐではなかったですが、いざ考え始める時期に近付くにつれ、怖くて…
でも周りが妊娠ラッシュで、私も徐々に気持ちが傾き始めました
つわりで気持ち悪いとか言いたいなあとかまで思うようになり😅

でもいざ妊娠したら、やっぱりつわりはきついし、出産時を思うと今から恐怖です
でも自分が兄弟多いので一人っ子はなあ…と思うしで、頑張ってつわり耐え中です

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱりそうですよねぇ!
    兄弟作ってあげたいけど、なかなか気持ちが向かないですよね😭

    でも周りが妊娠ラッシュだと、私も気持ちが、傾くかもしれません😂笑

    そして妊娠おめでとうございます!
    つわり大変ですが、身体に気をつけて無理しないで下さいね✨

    • 1月27日
たいこ

最近3人目を出産しましたが、子供の出生体重も最初の子が一番小さく三番目が一番大きくきつかったです。
妊婦期間もやはり年をとってるので、辛かったし、上の子のお世話もあるのできつかった事ばかりでした。
出産の時間自体は早かったけど、俗に言う2人目3人目は楽と言うのは実感なかったです。
私的には出産自体は1日、2日程度の事だけど、産後の体調面やこれからの育児の方が大変な事ばかりだなーと思ってたので出産自体はさほど怖くなかったです。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    出産おめでとうございます!
    そうなんですね😭私一人目にして体重が3800もあったので、二人目以降はこれより体重が大きくなるのかと思うと恐怖です😭
    二人目以降は子宮口全開になるまでが早かった感じですか?

    上のお子さんの育児に赤ちゃんのお世話、大変ですが、無理せず頑張って下さい🙌🏻

    • 1月27日
はじめてのままり

私は先週29wで陣痛がきてしまい出産しました。
陣痛がちょーぜつ痛くて叫びまくりでした。
2人目もほしいですが、
今回29wで1200グラムで普通ならみんな3000近くで産んでるので私は次の出産が恐怖です!笑
1200グラムでもちょー痛くて意識失いそうだったので。
次の出産はスルッとはいかないだろうなぁと思ってます。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    出産お疲れ様でした!
    1200gでも痛いものは痛いですよね😭
    お身体大切にして下さいね!

    • 1月27日
tokotoko

1人目陣痛17時間、2人目4時間半でした!
でも痛さは一緒です 笑
私はどちらかというより、つわりがキツくて2人目悩んでました。
案の定脱水で倒れ、先生に入院進められましたが、長男いるし、死ぬ気で点滴に通い乗り切りました(^^;
陣痛は気を紛らわす為に、いたーい!!って普通に叫ぶタイプです 笑

H&2R.mama♡

私は1人目は胎児発育遅延と診断され
37w6dの時にバルーンと促進剤を使って
出産しました( ´ ▽ ` )

バルーンも痛みは感じなかったし
陣痛は痛かったもののそこまで苦ではなかったです!

お股もただ擦れただけで縫うこともありませんでした!

2人目は3回息んだら出て来た!とかネットで見てたので期待してましたが
まさかの微弱陣痛で1人目と1時間しか差がありませんでした😓

しかも1人目よりもすごく大変に感じたし
すごい痛かったです(^_^;)、

お股も避けてしまったので抜いました😢

3人目はどうなんだろうと…
何回経験してもやっぱり怖いは怖いです😅