※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが頻繁にしゃっくりをしていて、心配しています。同じ経験をされた方はいますか?

お腹の赤ちゃんのしゃっくりがめちゃくちゃ多いのですが同じような方いますか?😅

1人目の時はそんなにしゃっくりって気付かなかった気がするのですが…
後期に入ったあたりからしゃっくりの胎動を感じ始めて、今では一日にかなり頻繁にしています😅
数えていませんが、おそらく2〜3時間おきにはピクピクと感じています🤔

特にしゃっくりが悪いということは聞いたことありませんが…お腹冷えてるのかな?とか気になってしまいます😅

同じような方いらっしゃいますか?🙋🏻‍♀️

コメント

ぱっころりん

1人目めちゃくちゃしゃっくり多かったです😆
2人目はは1人目ほどしゃっくりしてなかったです☺️
人によるのかな?と思います☺️
ピクピクしてて面白いですよね😊

• おちゃ🍵

おちゃ🍵

私も上の子はめっちゃ多くて下の子全然でした😂

• 5月9日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

同じ方が😂
    動き方も違いますよね☺️

• 5月9日
み

めちゃくちゃしゃっくりしてました!
産まれてからもある2ヶ月ぐらいまでよくしゃっくりしてました😂

ゆかっぺ

1人目しゃっくりすごかったです!!
今お腹にいる子は全然ですね!

ゆか

1人目めっちゃしゃっくりしてましたー!
胎動をあまり感じない子だったのでしゃっくりで安心してました✨
いつからしゃっくり始まったかは覚えてないんですが…30週でしゃっくりもう感じるんですね✨
産まれてからもしゃっくりしてるとお腹の中でよくしてたな🥰ってなってました!
2人目は今のところまだな気はします🤔しゃっくり少ない子なのかな?

はじめてのママリ🔰

すごく多かったですー!笑
私がご飯中、または食べ終わったタイミングで良くお腹にいた時もしゃっくりしてました☺️

はじめてのママリ🔰

1人目の子めちゃくちゃしゃっくりしてました!同じ感じです。生まれてからもしゃっくりすごいする子でした!

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

上の子妊娠中めちゃめちゃしゃっくり多かったです!
胎児のしゃっくりは苦しくないといわれてるのと、肺を強くするためらしいですよ👀☀️

はじめてのままり

みなさんコメントありがとうございます!
しゃっくり多く感じる方がたくさんいらっしゃって驚きました🤣
珍しいことじゃなくてよかったです🥺
今だけと思ってしみじみ感じることにします🥰✨