※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

幼稚園の途中入園で、毎日の持ち物や制服以外の服装、送り迎えの時間、オムツのことなど質問したい。他に聞くべきことは?水筒の容量も心配。

お子さんが幼稚園に通われてる方、途中入園させた方など!

来月から途中入園なんですが、入園までに用意するものという紙は頂いて用意しましたが、毎日の持ち物は聞いてなくてなにを持っていけばいいのか、、(笑)とりあえず用意したもの全部持参すればいいのかな、、?(笑)

園に電話して↓を聞こうと思うのですが、
①毎日の持ち物
②制服(上)以外なにを着せて行くのか
③送り迎えの時間
④オムツでいいのか

これ以外なにか聞いた方がいいことありますでしょうか💦
ちなみに今月で3歳の娘ですが、水筒は450mlじゃ足りませんかね💦?

コメント

あやな

以前幼稚園教諭をしていました!

わかやないことは全部聞いていいと思います😊
水筒も中身がなくなったら恐らくお茶等足してもらえると思うので確認してみてください☺️

通い始めるとわからないことや聞きたいことがどんどん出てくると思うので小出しにして先生に聞くといいと思いますよ!

• あや

あや

お茶って足してもらえるんですね!全然知らなかったです!
    わからないことがあったら都度聞いてみたいと思います♡

• 5月9日

入園のしおりみたいなのは貰ってないですか?私のとこは全部それに書いてあって例外などはアプリや手紙で連絡来ます!
電話でも問い合わせもちろん可能です👍💓

• あや

あや

それが貰ってないんですよ〜😂私もしおりみたいなのもらえると思ってました😭
    アプリ!ハイテクですね!(笑)

• 5月9日
(ت)♪︎

うちも来月から満3歳児で入園します!園から手紙でも持ち物いわれてませんか?

うちは水筒450でいきます!
上の子が年中の夏頃から800にかえました!

• あや

あや

手紙届いてないです〜😂これから来るのかな、、?😇

よかった〜!うちも450でとりあえず行かせることにします!
    年中さんくらいで800必要なんですね♪参考になります!

• 5月9日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

これから言われる可能性ありますね!1週間くらい前になっても言われなかったら連絡してもありですね!

わからないことは全然きいてありですね!

水筒な年長の上の子でも今は470使ってます!もっと暑くなったら800にきりかえます!

• 5月9日
  • あや

あや

とりあえず連絡待ってみてこなかったら1週間前に連絡してみようと思います🫧

季節によってかえてるんですね❣️ありがとうございます〜❤️

• 5月9日