※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

凄く恥ずかしい話なのですが旦那は毎朝仕事行く前なかなか歯磨きをして…

凄く恥ずかしい話なのですが
旦那は
毎朝仕事行く前
なかなか歯磨きを
していきません(>_<)
朝起きて
着替えて
ご飯食べて
30分くらいで出ていきます。
もっと時間に余裕持たせようと
思って
早く起こそうとしても
起きません😣

それでさっき
ご飯食べ終わって
娘と遊んでたから
時間あるなら
歯磨きさせようと思い、
いつも「歯磨き!」で
スルーされるので敢えて
「(娘に)パパ息臭いよ~!(笑)って
言ってやりぃ~(。-∀-)」
って軽い感じで言ったら
旦那が怒って仕事に
行きました。

社会人として
身支度のなかで
もっとも基本的な歯磨きするのは
当たり前ですよね!?
それをしないから
敢えて言い方変えたのに
それで怒る意味が
わからないです( ;∀;)

大体いい大人が
いちいち「歯磨きは?」
って言われること自体
おかしいんですけど(ToT)

コメント

はんちゃん

あーさんは自分で本気で歯磨いてほしいと訴えた事はありますか?

  • はんちゃん

    はんちゃん

    子供を使ったところが馬鹿にされてる、見下されてると思ったんじゃないですか??
    臭いって結構冗談でも傷つくと思うので。
    そもそも磨かない方がおかしいですけど(ノ_<)!

    私ももしも子供使って臭いとかのワード言われたら怒ると思います^_^;

    • 1月27日
  • るん

    るん

    私は日頃から
    歯磨きして欲しいと
    言っています(^o^;)
    娘も大きくなって
    「パパが歯磨きしないから
    しない」とか
    言い出したら
    どうするの?
    と言ったこともあります。

    馬鹿にしたつもりは
    なかったのですが、
    そう捉えられても
    おかしくないですよね(´・ω・`)
    気を付けます☺✨

    • 1月27日
deleted user

朝の起きたてが
一番口の中に
菌が充満しているので、
歯磨きしてほしいですよね😣

あーさんが言う様に、
歯磨きをするのは、
社会人としてエチケットとして、
基本的ですし当たり前です😣
自分だけじゃなく、
会話等で相手方さんも居ると思うので
口臭も気になるかと...思います💦

お付き合いしてる時とかも、
昔からそぉーだったんですか⁉️

色々な人が居るので、
旦那様の実家?!では、
特に言われてなかった...とか💦

『仕事先で言われない?!』
『娘に嫌われちゃうよ?!』
とかは、ドォですかね⁉️

なかなか、
アドバイスになってなくて、
すいません😓😓

  • るん

    るん

    顔文字大丈夫ですよ✨
    ほんとに歯磨きして
    欲しいです(>_<)⚡
    付き合って同棲
    してるときは
    まだまともにやってたと思います😫
    旦那のお母さんにも
    相談したら、
    実家でも言っては
    いたもののの
    なかなかしなかった
    そうです😥
    兄弟のなかでも
    ワガママ次男坊なので
    お母さんも
    手を焼いてたみたいです😣💦

    いいアドバイス
    ありがとうございます☺♥
    それを使って
    また言ってみます\(^o^)/♪

    只今日は、
    お怒りだろうから
    明日からでも😭💔
    ほんとに面倒くさい…😂💦

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那様のお母様にも
    相談出来たり、
    実家でも言っていたとゆうのは、
    安心しました☺️

    お母様も、大変でしたよね😣

    子供に毎日『歯磨き‼️』
    と、言う事とは訳が違って、
    立派な大人に当たり前の事を、
    毎日言うのは、
    確かに面倒ですよね😭😭

    帰って来たら、
    ご機嫌が直ってるといいです😣
    もちろん、
    あーさんは一切悪くないです👍✨

    それか、
    よーーっぽど、
    歯磨きがイヤなら、
    お口クチュクチュ モンダミン✴︎
    とかもありますので、
    ミント系の物で、
    うがいをするだけでも、
    しないよりはいいと思います☺️

    あーさん、頑張って下さいッ‼️‼️

    グッドアンサー、
    ありがとうございます❤️

    • 1月27日
  • るん

    るん

    いえいえ、こちらこそ
    ありがとうございます(;o;)♥
    モンダミンも
    いいですね!
    簡単ですし!(笑)

    めげずに頑張ります
    p(^-^)q

    • 1月27日
deleted user

あーさん...の顔文字が出てこなくて
名前だけになってしまいました💦