※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての予防接種が病み上がりでされたお子さんはいらっしゃいますか?副反応など大丈夫でしたか?それとも延期されましたか?

下の子が初めての予防接種を受けます。
4月の下旬に風邪をひいて最近まで病院で処方されたシロップを飲んでました。
初めての予防接種が病み上がりでされたお子さんはいらっしゃいますか?副反応など大丈夫でしたか?
それとも延期されましたか?

コメント

ママリ

初めての予防接種ではなかったですが、
1歳0ヶ月で肺炎球菌を病み上がりで打ったとき副反応で高熱出ました。
それまでは副反応出たことなかったので、やはり病み上がりで打ったのが良くなかったかな…とずっと後悔してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    肺炎球菌は熱出やすいって言いますもんね😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

シロップを処方されたお医者様にご相談されるのが1番と思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップは休日急患の病院でもらって今回は違うので相談は難しいかもです😭

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

インフルで入院からの上の子の鼻風邪1ヶ月で2回も移って、病み上がり…むしろ治りきってないくらいでしたが、打ちました😭!
ずっと風邪で打てなかったので、延ばしていたら3ヶ月になってしまい先生に完全に治りきるの待ってたらまた上の子の風邪移るよって言われたので打ちました🥲
が、特に副反応も出ずいつもと変わらず過ごしていました🥺!

💙🩵🤍

小児科で予防接種前の診察時に、
最近まで風邪のお薬を飲んでいたことをお伝えし、
(その際、お薬手帳見せたら良いと思います💊)
副反応や延期にした方が良いか
相談されてみてはどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

娘も初めての予防接種のとき直前まで風邪引いててその日もお薬のシロップ飲ませてましたが、当日発熱もないし大丈夫よー!打てるよー!と言われました!!
次の日見事に副反応でお熱出しちゃいましたが🤣
そして昨日2回目打って今も副反応で熱出してるので風邪のお薬は関係なく体質なんだなと思いました!