※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の1人っ子が遊び相手に困っています。新しい遊びの提案をお願いします。14時半に帰宅し、犬もいるけど限界があるそうです。4歳半の子どもで、パズルやぬりえは苦手です。

お子さんが幼稚園児で、1人しかいない方に質問です。

幼稚園から帰ってきたら、何して遊んでいますか?
14時半頃に幼稚園から帰宅します。

家には犬もいるので犬が遊び相手になることもありますが
限界があるので
1人っ子の方あるあるですが、私が一緒に遊んであげることになります。

かくれんぼや鬼ごっこ、アクアビーズ、プラレール、トミカ、すごろく、オセロなどやっていますがかなりネタが尽きてきています。
現在4歳半の年中です。
年齢的にこんなのも遊べるようになりますよなど
新しい遊びをおしえていただかたら嬉しいです。

ちなみにパズル、ぬりえ苦手です。

コメント

ゴンザレス

公園で遊ばせるのが多いです🤔時間ある時は帰る前にそのまま公園に行ったり、最近は少し日が長くなって来たので家帰っておやつ食べたら公園で縄跳びとか鉄棒とかうんていとかしたり、自転車こいで散歩したりして時間潰してます🙋‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    縄跳び良いですね。
    うちの地域最高気温1桁代なのでまだ外遊びはしんどくて😅
    もう少ししたら外遊び積極的に取り入れてみます。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

週2回は習い事で、何もない日はほぼ家で過ごしてます!
時間潰せるのはLEGOや工作ですかね💡
空き箱やペーパーの芯たくさん取っておいて、1ヶ月に1度くらい大作を作ってます🤣
娘はおままごと好きなんですが私がずっと付き合ってられなくて、switchもほぼ毎日頼っちゃってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子もおままごととか
    恐竜の人形でのごっこ遊び好きです。
    でもやり始めると終わりがなくて。
    レゴ良いですね。
    工作も物準備してみます。
    Switchは何やらせてますか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人は付き合うのなかなか大変ですよね💦
    Switchうちはあつ森に今はハマってます😊
    マリオパーティーは親も付き合わなければいけませんが、時間は潰せますし一緒に遊んでる感は出ます!笑

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5歳であつ森できるんですね。
    私自身あつ森やりたかったので買ってみようかなと思いました。
    ありがとうございます😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

水曜日が習い事で
それ以外は家にいます!
3時帰宅です。
帰宅後、すぐお風呂に入り、おやつタイム。
その後、ピアノの練習したり
スマイルゼミしたりちょっとお勉強タイム挟みます!

うちの子は折り紙が好きで
よく作品作ったりしてますね😂
すぐなくなります笑
あとトイレットペーパーの芯とか
取っといてます💦
おもちゃで遊ぶより工作系が好きみたいで😩
あとはぷにるんずのゲームしたりしてますかね。
昼寝しなければ6時にはご飯食べて
7時過ぎにはさっさと寝かします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。
    工作は1人で作ってくれますか?

    折り紙一度はまっていたので
    また復活させたいと思います。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

年中さんの頃は
公園でも遊んでくれましたが
今は近所の公園とかでは遊んで
くれないので、おやつを一緒に買いに行ったり、ゲーセン行ったり、お家にいる時は一緒にSwitchしてます ‪‪☺︎‬ 夏は水遊び
したり、幼稚園終わりそのまま
プールに遊び行ったりです 🐼
基本、お家では玩具とかでも
もお年齢的に遊ばないので、
YouTubeかSwitchですね 😂
我が家も🐶居るので、夕方
一緒にお散歩行ったりもします ·͜· ︎︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。

    Switchやってるんですね。
    我が家はSwitchありますが
    まだやらせていなく、というか子ども向けのソフトがないのでやらせていないのですが
    何のソフトやらせてますか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは6歳のお誕生日で
    やっとSwitchを買ったので
    まだまだやり始めたばかり
    なのですが、今はスマブラ
    ずっとしてます 😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お誕生日にSwitchは豪華ですね😃素敵です。
    うちは妊娠前に私と旦那がゼルダにはまってやっていたので今は物置の奥にしまってあります。
    スマブラなら子どもでもできそうですね。
    息子も幼稚園でスマブラの話を友達としたといったいたかことを思いだしました。
    検討します☺️

    • 5月9日