※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に理解されず、つらい思いをしている。保育園から病気をもらった娘を看病中。検診との兼ね合いで休みを取りたいが、旦那の理解が得られず困っている。

娘が保育園から帰宅後熱が出たので明日はお休みさせますが、明日は私の検診があるので、旦那にダメ元で「明日朝だけでも休み難しいよね?」と聞くと「無理。無理。」と食い気味で冷たく一言。

なんでそんなに他人事なのかな。
旦那は家事もしてくれるし仕事を休めないことは仕方ない、普通に検診をずらしたらいいだけと分かっています。
つわりのため今は仕事はお休みをもらっていますが、遊びたくて休んでるわけではありません。それでも保育園から病気をもらってくる娘を月の半分くらいはつわりとたたかいながら自宅で看病しているのに、そのつらさを分かってもらえない。仕事行ってないんだから看病くらいしろっていう気持ちが見えすぎてつらいです。

どこかに吐き出したくて、すみません。私が甘えすぎなのは分かっているので厳しいコメントはお控えいただけると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ままり

わかります💦
うちも「仕事だもん、無理だよ」ってすぐに言います。
こっちも仕事だから難しいよなって思いながら聞いているんだから少しは考えてくれてもいいのに、、。って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

分かってもらえて嬉しいです😭そつなんです、仕事休んでよ!て訳じゃなくて、軽視されてる感じが悲しくて😔

• 5月9日
yuri

私も同じようなことがありました。

『無理、休めないよ』と言われ、私はカチーンときてしまったので
『なんで?』と返しました(笑)

答えられず、結局その時はコロナのこともあったので、熱がある人が家にいた場合濃厚接触の可能性もあるから仕事行かない方がいいんじゃない?と伝えると
上司に確認したみたいで、
5日間の特別休暇扱いで休みになっていました(笑)

うちの旦那はつわりのことでも他人事だったのでもっとボロクソ言った気がしますが、何も言い返せない状況を作って勝利しました🏆笑

生むのもあの痛みに耐えないといけないんだから、悪阻と授乳くらい男が代わってくれればいいのにと心から思いますよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日間の特別休暇最高ですね🥹

本当、男性は経験がないから仕方ないにしてもこちらのつらさを少しでも分かろうとしてくれって感じですよね🥲
    1日でいいからつわりのつらさを経験してほしいです。。笑

• 5月9日
そら

それはカチンときますね😠

休むのが難しいとしても、せめて「つわりで辛いのに、一人で看病させてごめんね」の一言ぐらい言ってもらいたいです…

娘さんも質問者さんも、お大事にしてください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんです、その一言があれば私も気持ちが少しは楽になるのに、優しさがほしいだけなんですよね、、😭

お気遣いありがとうございます🙏

• 5月9日