※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
妊活

妊活中で夫とのタイミングが合わず、理解されない悩み。どう伝えればいいか迷っています。

質問では無く愚痴になってしまいますが…
2人目妊活中で、だんだん歳も離れてきて焦りまくりですが、夫との温度差にモヤモヤしてます。

2日前タイミングとりたかったのですが夫の体調が良くなく取れず…
今日割と遅くまで起きてたし寝室にきてもスマホを触ってる夫にタイミングどうする?と問いかけたら

あー次のタイミングの時言ってーと返答
ん?次のタイミング?来月にするって事かな?
と思ったら次の良さそうな時にと言ってくる夫。

月に何回もタイミングを取れるチャンスがあると思ってる様子。
散々説明して来ましたが排卵の仕組みも何も分かって無いんだと思います。とても悲しくなりました。

本当は2日前にとりたかったんだけど体調良く無かったし仕方ないんだけど、今日どうするかを聞いてるんだけど?
ちょっと遅いかもだけど今日タイミング取るか聞いてるんだけど?

と、聞いたらじゃあ明日にしよーと言われました。
私の聞き方が悪いのでしょうか?

なんど説明しても伝わらずイライラしてきます。

コメント

「排卵日」=タイミング
1ヶ月に1回しか来ない
逃すとまた1ヶ月先になる
と簡潔に話してみては?🤔
タイミングだけ言うと分からないかも

• あややん

あややん

コメントありがとうございます。
    それも伝えて、年に12回しかチャンスがないことや排卵してる時間も伝えて明日でいっかーじゃダメなのと何度も説明したのに今日の言葉を聞いて、恐らく興味が無いから伝えたことを覚えてくれてないんだろうなと思いました。

• 5月9日
K.Sママ

我が家もそうでしたよ😓
おかげで上の子と6才離れました💦
4歳差狙いで毎月頑張ってましたが、結局2年半かかりました💧
もともとレスだったので出来ても月1…😓そして旦那の「明日にして。」とか「今日は無理。」とかで、ストレス半端なかったです😭

不妊科にも通ってhcg注射打ってたので余計にストレス感じてました💔

妊活のストレスのせいかアプリのカレンダー通りに排卵しなくてズレてたので、もし早く授かりたかったらクリニックで排卵の確認だけしてもらうのもアリだと思います🥺‼️
基礎体温&市販の排卵検査薬で妊活してましたが、1回2000円とかで診てもらえるので、結果的にクリニックの方が安く済みました‼️

「今日タイミングだってお医者さんに言われたよ!明日じゃ遅いって!」って言ったら主人も強制的にやってくれましたよ😇笑

• あややん

あややん

コメントありがとうございます。
    産婦人科で卵胞チェックはしてもらってるんです。
    クロミッドも飲んで漢方やら他にも薬を毎日飲んだりしていて、今月はゴールデンウィークにぶち当たり直前の診察で16ミリだったので4日にタイミング指示を受け4日は一応タイミング取れたのですが、
    いつも排卵まで時間がかかるのと伸びおりがなかったので4日だと早かったかな?と思ったので念の為6日も取りたかったのです。
    なので明日だとだいぶ手遅れかなと思ってます。

• 5月9日
ゆうり

どうする?って聞くから“選択肢がある”と思っちゃうんじゃないでしょうか?
散々説明してるのに何で?なんですけど、どうする?って聞かれたから明日にしようって言っただけ。今日じゃなきゃダメなら言ってくれないとわからない、これだと思います。

旦那さんにはとりたい日をそのまま伝えるのが良いと思います。ストレスとかプレッシャーになる人もいるんですけど、言わないとわからない人には仕方ありませんよね💦

あややんさんはきっと気遣いが出来る人だと思うのですが、はっきり言わないとわからない人もいるので😖

はじめてのママリ

辛いですよね。分かります。2人目妊活中で一年半が経ちますが、初めの頃はうちの旦那もそんな感じでした。毎日毎日こちらは病院へ行ったり基礎体温はかったりしている中旦那の一言で水の泡になり、毎月布団で1人で泣いていました。
時間と共に、旦那もあれ?出来ないなと思ったのか今では協力的になりました。
病院へ行かれているのであればお医者さんの指示をズバッと伝えるしかないですね🥺何日と何日だって。他だと難しいみたい!と🙇‍♀️