※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

児童の言葉の発達が遅い場合、児童精神科を受診すべきか相談中。児童精神科通院経験者の相談内容や発達相談先を知りたい。

言葉の発達が遅いとうのは児童精神科を受診するべきなのでしょうか?

保健センターにはもちろん行きましたが、なんだかモヤモヤしかしなくて、、

児童精神科への通院歴がある方いましたらどういう相談するところか、もしくは言葉の発達相談はどこか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ってますよ。怖いところではないので1度と行ってみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ

発達外来や児童精神科、療育センターの小児科がいいですよ😌
保健センターでは相談できても診断はできないので💦
発達外来や児童精神科って聞くと敷居が高いイメージですがそんなことはなくて、なんでも相談しやすいです🤲´-

子供発達センターに児童精神科かよってます。

発達遅い子大体児童精神科通う方多いです🤔
色んなこと相談できます!

保険センターは話だけ聞いてくれる感じモヤモヤあるのでしたら、一度相談しにいって言いと思います‼️

受診するにも予約必要で、予約多いと一年まちやキャンセルまちなるまで受診できなかったりします😂

• まろ

まろ

予約がなかなか取れないですね( ; ; )

何歳の頃に通いましたか?

• 5月9日