※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで一番辛い時期は1、2歳のイヤイヤ期ですか?

子育てって何歳、どの時期が一番辛いですか?
新生児は眠れない辛さがあるかもですが、やはりイヤイヤ期がくる1、2歳とかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1歳の時でした😭
意思疎通はできない、だけどアグレッシブに動きまくる!

✩sea✩

息子は小2で一度「この子の育て方が分からない」と本当に辛くなり、小5でも一度「またあの時のようだ…」と精神的に辛くなりました…
小さい頃なんて、可愛いもんだと思ったくらいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります。イヤイヤ可愛いですよね。

• 5月9日
m_a_m_a

今イヤイヤ真っ只中で、いつまで続くの…と、怒ってしまう自己嫌悪で日々辛いです😇

はじめてのママリ🔰

うちは1歳後半でした
イヤイヤ始まるのが早くて1歳4ヶ月からはじまって、1歳7ヶ月のときは何でもイヤイヤ、車の通る道路でも地蔵になられたりしてほんと参りました😭

今は2歳5ヶ月ですけどめちゃくちゃ可愛いし育児も今までで一番楽しいです

チェリー

私は2歳の時でした!
自分の要求が通らないと永遠と泣いてるし、こっちの言ってることはもちろん理解できないし、外出大変で外出たくなかったです😂

はじめてのママリ🔰

うちは3歳です。もはや記憶すらありません。
写真も少ないです撮る余裕無かった。イヤイヤ期はまだイヤイヤ期だからしょうがないよねみたいなのがあるんで何とか乗り切れました。

3歳の言葉をたくさん覚えてるけど意思疎通まだしっかりしない時期が扱いにくかったです。
新生児の時は手がかからなかったです。
1歳前の夜泣きもキツかったですね。

でも大きくなっても違う悩みが出てきますよ。小さな時のように親がコントロールできないし自分の意思で動くので言っても聞かないので心配です。小さなうちにたくさん構ってあげるといいです。

ガオガオ

生後半年前後、夜泣きが酷いときは精神的に辛かったです😭
寝不足は気持ちに余裕なくなりました。

1歳半年も過ぎるとコミュニケーションが取れるのでそんなに辛くなかったような…
イヤイヤ期というのも親がそう感じるかどうかなのかなぁと🥰

息子と比べてるおかげか娘に関しては辛い時期がまだありません😂

はじめてのママリ🔰

上の子5歳です。
私は産まれてから1歳くらいまで。
子どももほんと神経質でよく泣く寝ない子ちゃんでした。子育て辛い!もですが、その環境に慣れるまで(仕事バリバリしてたのに、産んだら、日本語も通じない我が子と閉じこもり生活、あー私の1人時間どこいった?あー美容室最後に行ったのいつだっけ?あーまともに大人としゃべりたい!あーなんでいっつも旦那は好きなの食べるのに子どもに合わせたごはん食べなきゃいけないの?などなど😂)が辛過ぎました😂
2人目は、もうそんなのも当たり前に慣れてるので、ただただ可愛いです。イヤイヤ期もそうじゃないただのグズリも、あーん❤️そうなの?そうなの?なにしても可愛い🥰でいられます😂

はじめてのママリ🔰

娘が今2歳ですが今のところ新生児期ですね😂
イヤイヤ期本当真っ最中ですが、まだ意思がわかるので

ひかり

私は2歳までがキツかったですね〜
毎日、独り言のように話しかけてたけど返事はないし笑わない時期は何も楽しくありませんでした(笑)
今は2歳でイヤイヤが酷くて全体力を持っていかれますが、可愛くて可愛くてたまらないです。
こんな事もできるようになったのか。こんなことも話せるようになったの?と成長に感激する日々です。
正直、新生児は動かないし大人しい??けど、一人ではご飯も食べられない、3時間ごとの授乳、テレビ見てて!などのちょっと待ってが通要しないので(笑)離乳食のアレルギー対応も気が重いです😂
子供を育てるって大変ですね🤣
新生児も小さくて可愛いですけど😍
かわいいと同時に死なせないようにっていう恐怖感もありで。気が抜けないです。