※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との金銭感覚の違いで悩んでいます。要らない出費をしてしまうし、楽しくない。新しいママ友はお話も楽しく、お金も使わず、子供同士も仲良し。

金銭感覚が合わないママ友ってしんどいですよね🥹

子供が生まれる前からの知り合いで、同い年の子供が生まれたので色々誘ってくれるママ友がいるのですが、毎回ランチと遊び場などで4,000円くらい使います😇
専業主婦で旦那さん収入低くて困ってるって言ってるのにどこからそのお金が出ているのか謎です🤔

しかも、話しててもマイナスなことばっかりで楽しくないというか…。子供同士もあんまり仲良くないし😂(笑)
こっちからは絶対に誘わないけど、誘われたら断れない🥲

最近できたママ友はお話も楽しいし、公園遊びも多く、お金もあまり使わないし、子供同士も仲良くて全然違うな〜って感じます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね💦
合う人じゃないと長く付き合えないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです🥺
    長く付き合えないですよね💦

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの給料低くて困ってるは謙遜かもしれないです
うちも旦那年収2000万ですけど、妬まれたら嫌なのでママ友にはお金ないって言ってます。ブランド品とかにも興味ないし、身なりも持ち物もお金かけてないので本当にお金ないと思われてるかもしれません。でも昔からの友人は旦那の仕事知ってるので隠してないです。

ただ、毎回マイナスは話されるのはしんどいし、金銭感覚あわない人は誘われても私なら断っちゃいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謙遜の可能性があるのですね😂
    日程が合わなくて延期はできるのですが、断る勇気がほしいです🥺

• 5月9日

公園気楽でいいですよね〜✨
息子が外好きなので、子連れでママ友とランチや遊び場はちょっときついです😅

子どもが仲良し重要ですよね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園子供もお友達がいた方が楽しめるし気楽でいいですよね✨
    子供が仲良しだと安心できます☺

• 5月9日
ゴンザレス

話しててマイナスなことが多いのって疲れますよね🤢
時間使って会うの嫌になると言うか😅 せっかく会ってるなら楽しい時間過ごしたいですしね🥰
ごめんねー!ちょっと予定入ってるんだ!で何回かパスして会う回数減らすとかしちまうかもです🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😊
    大人も子供も楽しく過ごしたいですよね☺
    今ちょうど予定が合わなくて回数減らし中です😂笑

• 5月9日