※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらいもん🍠
子育て・グッズ

新生児の洗濯について質問です。 1. おすすめの洗剤はありますか? 2. 未開封の衣類は洗って着せるべきですか? 3. 花粉の季節は部屋干しがいいでしょうか?

新生児の洗濯物について質問させていただきます。

1 洗剤でおすすめを教えてください。
2 買って未開封の衣類を着せる際には洗うものでしょうか?
3 花粉が飛ぶ季節は部屋干しにしたほうがいいでしょうか?

コメント

ぷたん

洗剤は洗う洗濯機同じなので大人のものと変える予定はないです🙄🙄

私は常々自分の服も買ったら洗ってからなので生まれる子供の服も急を要さない限り洗ってから着せようと思ってます🤤

これも元々日焼けが嫌な私は部屋干し派なので部屋干しで空気清浄機します笑

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

被れたりしないでしょうか?気になります。
    私は買ったばかりの服の匂いが好きで自分の服は洗いませんが、これから子どもの服は洗ってから着せることにします😌

• 1月27日
  • ぷたん

ぷたん

私の周りはベビー洗剤を買ってる人のが少ないですね...
    破れたとかも聞いたことはないです...

• 1月27日
よぴ

オススメというか、私が使っているはピュアです(^^)
どこにでも売ってるやつがいいと思って、それにしました*\(^o^)/*
未開封のものは、すべて洗ってから使用してますよ🍀
花粉でも気にせず外に干しちゃうと思います💦

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

どこにも売っているものなら便利ですね!あとでドラッグストアで探してみます。

うーん、部屋干しか外干しか迷いますね。
    私自身が花粉症なので子どもに遺伝していないことを願います…>_<…

• 1月27日
ゆぅウサ

うちの場合は…
①さらさを使っていました😊

②未開封のものも、全て洗ってから使用していました✨

③花粉は気にせず、外に干していました!

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

さらさベビーですか?ベビーの方は高くてビックリしました(o_o)
    私もこれから洗ってから使うことにします。

• 1月27日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

最初さらさベビーでしたが、その後6ヶ月くらいから、大人も一緒に普通のさらさを使っていました!
    今は皆一緒に「緑の魔女」に替えました💦

次の子も、最初はさらさベビーを使おうと思っています✨

• 1月27日

うちは

1番アラウbaby

2番赤ちゃんの肌に触れる物全てを洗いました!

3番基本部屋干し(洗える時間が昼夜夕方バラバラなので空気清浄機+暖房)で加湿器代わりにと
花粉対策と言うか大気汚染的にも、、、

• どらいもん🍠

どらいもん🍠

アラウは有名ですね!
    やはり使う前に洗ったほうがいいんですかね。看護婦さんにも言われたので。
    うちは夜でもお構い無しに干しちゃってます。
    基本部屋干しですか。空気洗浄機と暖房があればすぐ乾きそうですね!

• 1月27日
さゃぼ

うちもすごく悩んでますが…
1.ドラッグストアで購入が出来る✨【さらさ】を使用する予定です‼️

2.全て洗います。赤ちゃんの肌は、デリケートなので新品でもノリとか付いてるとそれだけで肌を傷めたりするみたいです(^◇^;)

3.部屋干しか、乾燥機かける予定です💦
うちは、4月生まれっていうこと、元々私が花粉アレルギーなので💦絶対春は外には干しません

zuzu

①さらさベビー 使ってました!
そして半年くらいからは
さらさに変えて今では私たちと同じ
洗濯用洗剤つかってます(*゚▽゚*)
次の子もそうする予定です☆

②全て洗濯して使用してます!

③部屋干しです!
ベランダの向かい側のお宅が
木や花をたくさん植えている方で
殺虫剤とかが気になるので(ノ_<)

①ずっと生まれてからピュアを使用してました。半年過ぎからさらさ使ってます。
②必ず洗ってから着させてます。
③基本的に部屋干しか浴室に干してます。昨年も少しあたたくなってきたら外に干してました☺室内は常に空気清浄機ついてます。

たえちゃん

私は
1、あらうを使ってます!
これは産院にいるときに看護補助の方に聞いて…いくつか候補?をあげてくれて決めました(´ω`)
あと柔軟剤ランドリーを使ってます!赤ちゃんでも大丈夫なものです♪
(私の友だちは、洗剤を変えてないと言ってました…気にしない方は変えないのかな?と思ったり…私は大人と子供と洗剤分けて洗濯してます。)

2、看護補助さんに1度洗ってあら使うように言われました!普段私は自分の物は新品はそのまま来てましたが、大人も1度は洗濯してから使った方がいいと教えてくれました(..`)

3、私は気にせず外干しです。
気にしすぎて神経質に育てるのも逆効果なのかな?と思ったり…空気清浄機は寝室に置くようにしてます!