※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーず
妊娠・出産

口の中に泡ができる症状で、飲み込みに不快感を感じる女性。ヨダレヅワリか知りたい。対策や経験を教えて欲しい。

ツワリの種類について質問です!
いま3人目妊娠中なのですが初めての症状があって、意識してないのに口の中に泡が沢山できる感じ…唾液に小さな気泡が沢山混ざるような感じになっちゃってて飲み込むのが毎回ちょっと気持ち悪いです。空気飲んじゃってるというか。そのせいでお腹がパンパンになるしオナラもよく出るようになった気がします😂
メインは食べヅワリなので、その吐き気に比べるとなんてことないんで我慢はできるんですが…これはヨダレヅワリというやつでしょうか??同じような経験されたことある方いらっしゃったら、正式名称(これは何ヅワリ?)や、もし対策とかあったらお聞きしたいです!

コメント

さらい

よだれづわりですかね。

• さらい

さらい

ずっと吐き出していました

• 5月8日
  • じーず

じーず

ありがとうございます!
    こ、これがヨダレヅワリ…地味にツラいですね😂
    律儀に飲み込んでいたんですが、家にいる時は吐き出して対策しようと思います!

• 5月9日
  • さらい

さらい

汚い話ですが測ったら1日2リットルありました。
    (>_<)脱水になってました

• 5月9日
  • じーず

じーず

ひぇ!そんなに?!それは大変でしたね…
    でも確かに、頻度が多いしそれくらいになるのかも知れませんね💦脱水気をつけます😣

• 5月9日
  • さらい

さらい

もう後半は産むまで入院して毎日点滴してました

• 5月9日