※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風疹抗体について子供の頃に2回接種していましたが、不妊治療中に検査し…

風疹抗体について

子供の頃に2回接種していましたが、不妊治療中に検査したところ、抗体なしでした。
その時に予防接種をしたのですが、
妊娠中の検査でも抗体なし。
「つかない人もいるからねー」と医師には言われたのですが、
風疹以外の、例えばコロナワクチンなども同じようにつきにくい体質なのでしょうか?

産まれてから沢山の予防接種をしてきても、抗体検査ってなかなかしないし、
コロナワクチンや毎年、インフルエンザワクチンも打ってますが無駄なのかな?
と素朴な疑問です。

コメント

comugico.

私も子供のころ2回打ってるのに1人目妊娠中に風疹の抗体ほぼないって言われて出産後もう1度打ちました!

そして去年妊娠した時も、まだ抗体が低めだからと打ちました!

コロナワクチンは打ってませんが今のところかかってなくて、インフルエンザは毎年一応打ってますが、こちらも数年はかかってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もコロナもインフルエンザも今のところはかかったことなくて、
    でも、無意味ならもう打ちたくないなーなんて思っていました。

教えていただきありがとうございます🙇

• 5月8日
にママ🧸

私も1人目の時に風疹の値が低く、出産後に打ち2人目の時の検査で全く同じ数値がでました😅

何回か打たないと抗体は出来ないからと先生に言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のワクチンもなんですかね?💦抗体つきにくいってなんだか怖いです😭

• 5月8日
  • にママ🧸

にママ🧸

風疹だけの意味合いだと信じてますが、他のも抗体なかったら怖いですよね😂 でも検査で他の数値に関しては引っかかってませんでした

• 5月9日