※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中の食事制限について悩んでいます。賞味期限切れのカットサラダを食べてしまい、焦りと自己嫌悪を感じています。

妊娠中の食べ物の制限が多くて辛いです。
お寿司、生ハム、チーズなど好きなものばかり避けた方が良いとされていて…
短い妊娠期間くらい我慢しろよって感じなのですが、、
今日に関しては母が前に買ってきてくれていたカットサラダを食べたのですが、つわりで後で食べようと先延ばしにしてたら賞味期限が3日も過ぎていたことに食べた後気がつく…
2人目ということもあり、注意散漫というか1人目の時ほど注意深くなっていない自分にも焦ります。
これで自分のせいで赤ちゃんに何かあったら後悔するって分かってるのに。
妊娠中のメンタルなのか最近イライラすることが増えて自己嫌悪です。

コメント

あい

何事も過剰摂取しなければ、私は食べてました🌿

• あい

あい

ありがとうございます😭
    ストレス溜めない程度に食べようと思います、、

• 5月8日
ラティ

自己責任と言われればそれまでですが、私は我慢するストレスのが悪いと思い。
食べすぎない程度に食べてましたよ😊
賞味期限系も過剰には気にしてなかったです。

• あい

あい

本当に我慢するのも注意しなくちゃいけないのもストレスで良くないですよね😭
    今はまだつわりもあって体重も戻りきっていないので食べれるものを食べたいと思います🥲

• 5月8日
ゆう

私は過剰に制限しない派なんですが、せめて加熱したチーズとかは召し上がっても良いのでは❓😊
産後も3ヶ月くらいは免疫低下したままですし、まだまだ先長いですから💦

• あい

あい

たしかに加熱したチーズなら安心ですよね🥲
    工夫しながら食べれるもの探して食べたいと思います😭

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

私もお寿司生ハムチーズ大好きで、最初は我慢してたのですが、安定期過ぎた頃からちょくちょく食べちゃってました🥲
お寿司はあたりやすいネタやマグロは避ける。チーズはプロセスチーズや国内メーカーのものを食べる。みたいな自分ルールを設けて、生ハムやローストビーフなどの生肉系だけ食べませんでした。
あとは体調の良い午前中に少し食べるとかですかね。
離乳食みたいになにかあってもすぐ病院行けるように👍