※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園で一歳児が歩けないことに悩んでいます。他の子は歩いているのに、自分の子だけベビーカーでお散歩されたと聞きショックを受けました。落ち込んでいます。

保育園の一歳児で歩いてないの、うちの子だけみたいです😢

気にしてたのですが、今日先生に言われてショック受けてます。。

先生は悪気があるわけでなく、
「○○ちゃんだけまだ歩けないから、ベビーカーでお散歩しました」と言われました。

0歳児の子でもどんどん歩いてるのに…うちの子、もともとのんりではありましたが、
保育園では差が目に見えて、落ち込みます。

1人で捕まらずに立つことや、伝い歩きはできるんですが、
なかなか一歩が出ません。。

コメント

さらい

これからが楽しみですね。いまを楽しまないと。歩き出したら、歩かなかったときには二度と戻れないですから。

• さらい

さらい

我が子は一歳六ヶ月でした

• 5月8日
ママリ

娘も歩き出したの1歳3ヶ月でしたよー!
気にすることないです😊

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月だとうちの子も2、3歩しか出ず歩けるうちには入りませんでしたよ!

はじめてのママリ🔰

初めて1歩歩くのにものすごい勇気がいるときいたことあります🥹
うちの子もなかなか1歩が踏み出せなかったです。
個人の性格などあるので全然気にしないで大丈夫ですよ😭

ママリ

みこさんのお子さんだけ歩けないこと、だーーれも気にしてないと思いますよ😌✨(嫌な意味ではなく)
伝い歩きの頃ってすんごい可愛いじゃないですか💓
1歳児って言っても1歳11ヶ月と1歳1ヶ月じゃ、めちゃくちゃ成長の差もありますし、比べる必要ないですよ!!
可愛い可愛いお子さんだけ見てあげてください👀💓

まあち

1歳1ヶ月で入園し、1歳3ヶ月で歩き始めました。
その分、体幹がしっかりしていたのかあまりこけることがなかったです😌

はじめてママリ

うちも1歳1ヶ月ですが歩く様子ないですし、園で歩いてないの娘だけなのでむしろたくさん抱っこされてよかったね〜〜♡って言いました!

最近まで焦ってましたけど、いつかは歩けるし練習とかさせるようなことしないで本人の意志に任せよう!!って切り替えたら楽です!保育園ではみんな歩いてるかもですけど、ここにも同じような状況で同じ月齢で歩けない子いると思うとひとりじゃないですよー!

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

息子も最近やーっと歩き出しました😂💦
室内では何歩か歩けるけど靴履いて外遊びや散歩出来るレベルではまだまだないです😌
でも息子なりに成長してるし高月齢の子や他の子と比べてもしょうがないです😊

3人ママ☆

一括りに1歳と言っても、幅が広いですからね💦あとは性格にもよりますから、全然気にしなくていいと思います😊うち下のワンパクな2人は10ヶ月で歩いてましたが、かなり慎重な性格の長男は1歳3ヶ月で歩きましたよ👣たっちや伝い歩きが出来るなら、もうすぐ歩けそうですね😃その時がくるのを娘さんのペースで待ちましょう✨焦らなくても大丈夫ですよ❗

ハナ🔰

うちの子も現在1歳1ヶ月ですけど、全然歩きそうな気配ないですよ(´ω`)

周りができる子ばかりだと心配になっちゃいますよね💦

私は、そのうち歩くようになるからいいや(´ω`)と気長にみてます☺️

みぃ

次女は1歳半になっても歩けなかったですよ!
明日で1歳10ヶ月ですが、
外で靴履いて1人で歩けるようになったのもここ数ヶ月前の話です!
長女も1歳半ぐらいだったから、
そこまで気にする事も無かったし、逆に末っ子が1歳なってすぐに歩けた事がびっくりでした笑

うちの子もそうでしたよ😊
1歳4ヶ月頃に歩けるようになりましたが、それまで保育園のお散歩はベビーカーでした。

ベビーカーが2人乗りだったので、月齢が進むに連れて隣の子がどんどん変わっていき、きっとみんな歩けるようになったんだろうなって地味に落ち込んでました💦
でも数歩歩けるようになってからは、長い距離も殆ど転んだりせず歩けています😊