※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ドル建て保険の支払いを減額したいが、ペナルティの問題がある。2ヶ月後に契約2年目でペナルティが減る見込み。待つことを提案された。

今ドル建て保険に入っていて、36000円払っています!
円安でこの支払いも増えてしまい
引越しするので現金での貯金を増やしたいから支払いを減額して欲しいことを伝えると、
自分のペナルティの事を伝えてくる担当者。
2年未満に減額すると僕にペナルティができると。
6月に私のボーナス入るの知ってるからあと2ヶ月は待ってほしいと。
2ヶ月後には契約2年目で、ペナルティも少なくなるらしいです。

コメント

あおい

そんな担当者変えてもらった方がいいですよ!
自分のことしか考えてないからろくな提案してこなさそう。
今回の件も、向こうの事情なんて無視して減額でいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しかもこの担当者知り合いなんです笑
    もっもありえないですよね。
    亡くなったら2000万ですが減額したら1500万になるって聞いてちょっと渋ってましたが減額します💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

そんなの知りませんって感じですよね😱笑
減額押し通していいと思いますよ😭😭
以前保険会社に勤めてましたが、そんな事を理由に出すような人はいなかったです、、いたとしても、かなり底辺の社員だなって思います、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそんなん知らんわ!って感じですよね。笑
    先の事よりも今を大事に過ごしたいと思うので減額することにします!💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

保険は自分のために入るものなので知り合いでも、自分の必要な金額、必要な保障へカスタマイズしながら持つことをおすすめします。

保険料払ってくれるなら続けるよーって言ってみては?
(担当者、ペナルティどころじゃなくなりますが😂)

迷わず減額でいいと思います😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!笑

    ありがとうございます♡♡
    勇気出ました!!

    • 5月8日
4歳2歳ママ

前のご質問にすみません!!
我が家も3年未満でして、減額したいと思って
担当に相談したら、
いままで払った分の解約がマイナスになって戻ってくるから
損するよ
と言われました。。

はじめてのまママリ さんはその後どうなりましまか??