※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が次男をたたいたり押し倒したりして止めない。次男が怪我しそうで心配。同じ経験の方、対処法は?

もうすぐ3歳になる長男が、
0歳(もうすぐ1歳になります)の次男のことを
たたいたり、押し倒したりするのですが
いくら怒ってもやめません。

だんだんひどくなってきていて、
次男が大怪我しそうで怖いです。

おもちゃをとられたりとかではなく、
少し離れたところから見てただけでも
怒って押し倒しに行ったりしています。

本当に悩んでいて頭がおかしくなりそうです。

長男のことは大好きなのに
毎日毎日同じことを繰り返されて参っています。

同じような方、どう対応されましたか?

コメント

ママリ

うちは下の子をずっとおんぶでしたね😅隣にいられる時だけ降ろしたり…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんぶしかないですよね..
    確かにおんぶしている間は平和です

    • 5月8日
rin

この時期仕方ないですよね💦
うちはどっちかをベビーサークルで遊ばせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーサークルないので、、
    でもやっぱり離すしかないですよね💧

    • 5月8日
  • rin

    rin

    伝えて変わってもらえる年齢じゃないので、離すしかないですね😭

    • 5月9日