※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたまん
家族・旦那

旦那の服装にイライラ。無頓着で買い物も難しい。見た目を気にしてほしい。他人の目も気になる。スタイルは良いのに…。同じような経験の方、どうしていますか?

旦那が服装に無頓着過ぎてなんだかイライラします

「なぜその色買った?」「またその色?」「またパーカーかよ…」「その服にそれ羽織る!?」

付き合っている時から色んなことに無頓着な人だと思っていました、服の趣味や系統はこれといって決まったものはありませんでした

元々特にこだわりや好き嫌いはない人です、本人もそう言っています

別口で「もう少し彼に見てくれを気にして欲しい」と相談した時は「一緒に買い物に行ってあなたがいいと思うものをすすめてみたらいいのでは?」という意見が何件かあったため、実際買い物に行った時にあれこれすすめてみましたが…すすめてみても「うーん…」と悩む素振りは見せるけど結局買いません

好き嫌いやこだわりはないくせにすすめられるまま買うことはしないのかよ…と少しイラッとしました( - - `)

百歩譲って独身で結婚する前ならまだしも、結婚して子どもがいる今はもうちょっと見た目を気にして欲しいと思っています

傍から見て「あの人ダサい」となると「奥さん何してるの?」と思われるかもしれないし(自分が他人に対してそう思ってしまうことがあるので…)、娘が通ってる保育園で「〇〇ちゃん(娘)のパパダサい」となったら娘が可哀想だし…

旦那はどちらかというと痩せ型で身長も180くらいあるためそこまでスタイルは悪くないと思っています、せっかくスタイルは悪くないんだからもうちょっと見た目に気を遣ってちゃんとして欲しいです

似たような感じの旦那さんがいらっしゃるママさん、こんな旦那に対してどうしてますか?

コメント

🫶🏻

旦那も身長180あって足長くスタイルいいのに服装気にせずだっさいジャージとかするのでもう旦那がどう思う?って聞いてきた時とかにダサいやめてってズバズバ言ってコーデ組み直してます🤣

• しらたまん

しらたまん

ありがとうございます<(_ _)>

「どう思う?」って聞いてすらこないです、うちの旦那( - - `)

そろそろきっぱり「それダサい、やめて」って言おうかな( - - `)

• 5月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私があまりにもダサいとか実母が服に関して言ってたことも伝えたら聞いてくるようになりました🤣

ただ未だに聞いてこないでその組み合わせする??って時もありますがお散歩とかちょっとした買い物の時は目を瞑ってます。。😇

流石に保育園とか他の方の視線も集まる所だとズバズバ言った方がいいと思います!!!

• 5月8日
  • しらたまん

しらたまん

実母(私からしたら義母かな?)に言われたらこたえるんですかね?

義母、言ってくれそうな人かもしれないけど…離れたとこにいて全然会えないからな…涙

そうですね、「他の人の目もある」というのは今後言っていこうと思います!

• 5月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

旦那はほんとにセンスないから言われたら言われた通りにするタイプなんだと思います🤣背が高いのにダボッとズボンばっかだったのでスキニーとかそういう方がいいよ勿体ないって言ってるよ〜って言ったら素直に聞いてました😂

せめて人の目あるとこでは少しでも旦那様が服装気にしてくれるようになるといいですね🥹

• 5月8日
はむ

私の母親の再婚相手が同じ感じです💦
真っ黄色のダウンとか変な迷彩柄のTシャツ着るし、脱いだパーカーは腰に巻いてるし…という感じです😵

その方はこだわりがあるらしいのですが流されやすい性格なので、母親が服屋に連れて行って無理矢理買わせてます🙄

でもすすめても買ってくれないとなると手強いですね…
しらたまんさんからプレゼントであげるのはどうでしょうか?✨
これ着たらもっとカッコよく見えるよ!と煽ててみてもダメですかね?😂

うちの旦那はファッションセンスは悪くないですが私の好みではないので、誕生日には私の好みの服ばかりプレゼントしています😂

• しらたまん

しらたまん

プレゼントしたこともありました…(遠い目)

でもプレゼントしたらしたでそれしか着なくなるんです(´pωq` )

「俺こういうのもありなんだ」って気付いて自分でも色々買うようになること狙ってやったのに…(´pωq` )

もう私もお母様見習って無理矢理買わせようかな(´・∀・`)

• 5月8日
初めてのママリ🔰

うちの旦那も色の組み合わせガチャガチャ着るので
たまに上は赤、下は深緑で一人クリスマスになってて恥ずかしい通り越して爆笑してます🤣🤣
服買ってきてあげたら、それ着るとかでは無いですか⁉️
一緒に行っても優柔不断で決まらないので私は勝手に買って変なのは断捨離してますよ(笑)

• しらたまん

しらたまん

以前スーパーで見ました、春先に上が緑で下が赤の季節外れ1人クリスマスファッションの人( ꒪꒫꒪)

服買ってプレゼントしたこともありました、そしたらプレゼントした服ばっか着るようになってしまいました( ´ ` )

3着あげたのですが3着ルーティーンしてました( ´ ` )

プレゼントした服をもとに「じゃあ次こういうの買ってみようかな?」って思ってもらえるかと期待してましたが見事に期待裏切られました( ´ ` )

• 5月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

着てくれるならいいぢゃないですか~👍🏻ෆ ̖́-‬
    3着ルーティンならバッチリ👌✨
    高い服強請られるよりいいですよ❣️❣️

• 5月9日
ママリ

それって無頓着なんじゃなくて、逆にこだわりあるとかではないんですか?
たまにいますよね、どう見てもコーディネートおかしいのに、本人は良かれと思って着てる人…(高校時代の彼氏がそうでした笑)
だとすると、こちらがいくら勧めても本人が気に入らない限りは買わないのかな?と🤔
でもプレゼントした服は着るのであれば、いっそ全部買ってきてあげたらいいんじゃないでしょうか?
自分のコーディネートした服着てくれる夫さん羨ましいです💕

• しらたまん

しらたまん

確かに…変なこだわりのようなのもあるかもしれません、でもそのこだわりがダサいので困ります(´pωq` )

いっそ全部私が!と思ったこともありました、でもある日「なんで私が大の大人のことここまで面倒見なきゃいけないの…?」と思ってしまったことがあり、口を出すだけになってしまいました( - - `)

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

こだわりがダサイ人いますよね笑
    私は服大好きなので、人の服選ぶのも楽しくてしょっちゅうカモを探してるタイプです笑
    夫さんのような人は大好物すぎて、毎シーズン買い物に行きたいくらい…
    お子さん預けられたらぜひ一緒に買い物行って、ヒルナンデスごっこ楽しんでみてはどうでしょう??💕

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

以前の私と全く同じ状況で思い思わずコメントしてしまいました!

私の旦那もスタイル良くてかっこいい服を着ればそれなりにイケメンパパになると思います。

しかし、本人は無頓着で髪の毛もセットしないでジャージで過ごす日々。。。ダサいにも程があります。

私自身がファッションやオシャレが大好きなので、そんな旦那の隣を歩くのが恥ずかしかったです。写真も撮りたくなくなり旦那を見るたびにダサいなと冷めた目で見てしまっていました。トキメキなんてゼロです😂

そんな時に夫婦で仲の良いはっきり言う友達が、旦那に向かって「元はいいのにもったいないよ。」と旦那のファッションに対してダメ出しをしました。それも会うたびに。

私が本人に言えなかったことを全て代弁してくれ、私も本気で旦那を変えなきゃと決意しました!それ以降直接ズバズバと言えるようになりました。

そのうちに、旦那も言うことを聞いてくれて、今ある服は全部私が選んだもので組み合わせもワンパターンにさせてローテーション。失敗しない服を揃えました。

髪型もセットが簡単なツーブロックにして、今は普通になったと思います。

なんで私がここまでしなきゃいけないのかとイライラすることも多々あり、気を抜くとすぐジャージを着るので正直今でもめんどくさいです😅
それに、これだけやっても普通レベルなのでなんだかなぁと思います。

ただ、久しぶりに会う友達にはオシャレになったねと言われるみたいです!!

元々オシャレな旦那さんが羨ましいですよね〜🥲

• しらたまん

しらたまん

ズバズバ言ってくれる第三者、いたらいいなーうちの周りにも(´•ω•`)

私の両親は前コソッと「〇〇くん(旦那)、センスがちょっと…」と言っていたので、状況が許されるなら私の両親が言ってくれたらいいのにな…と思っています( ´ ` )

もういっそ開き直って私がズバズバ言うしかなさそうです(´•ω•`)

• 5月9日