※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

5歳の娘が新しい赤ちゃんを受け入れられず、お姉ちゃんになることが嫌だと感じています。生まれる前に受け入れてもらえるか心配です。赤ちゃんを可愛いと言わないように祖父母にもお願いしたいです。

ベビーが生まれることを5歳の娘に話したら
「え、やだ!!なんで?3人家族がよかったのに!」
と、受け入れることができないそうです。

理由は、お姉ちゃんになるのが嫌だ。
おもちゃを貸すのが嫌だ。などなどだそうです。
まだまだ甘えたいのに、何で赤ちゃんが出てくるの?
と、いう感情でしょうか??

生まれるまでに、受け入れてくれるか心配です。

生まれたら、娘の前では赤ちゃんを
可愛いっていうのは禁止令を祖父母にもお願いを
したいと思っています。

コメント

deleted user

可愛いを禁止はしなくていいと思いますよ。可愛いねで終わりにするのではなく、あなたもこうだったんだよ~小さい手だね、あなたの手とどっちが大きいかな?って触れさせてみることが大切だと思います🥰
7週との事ですしまだまだ時間はあります。

女の子ならお手伝いをお願いすれば可愛がってくれると思いますよ🥰

4人目出産した時長女と次女は弟にメロメロでしたしお手伝いお願いしたらもっとメロメロになってました。

pen

今まで自分に注がれていた愛情がなくなってしまうんじゃないかと不安なんですよね🥹
まだ見ぬ存在だからこそ余計に不安なんだと思います。
赤ちゃんが生まれようと大好きで大切な存在であることは変わらない、ということを伝え続けることかなと😌🍀
上の子がお腹にいる時のお話をしたり赤ちゃんの時の写真や動画を見せてあげたり、生まれた日のお話なんかをしてあげるのもいいかもしれません☺️
お手伝いをお願いして大袈裟なくらい感謝したり、下の子の声真似で「お姉ちゃんありがとう❤️嬉しい、大好き!」と言っていたら満更でもない様子で可愛がってくれるようになりました☺️