※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣
妊娠・出産

帝王切開後、6ヶ月経過しました。赤茶色で盛り上がった傷が気になり、ケロイドかどうか不安です。この状態は普通でしょうか?教えてください。

帝王切開のケロイドについて‥

帝王切開をしてもうすぐ6ヶ月が経ちます!
傷の経過も特に指摘されず、アトファインを最近まで貼っていて、今までかゆみなどは特になく今もないので今は何も貼っていません。綺麗に治ってよかったなぁーと思っていたのですが、現在赤茶で少し盛り上がったみみず腫れのような状態です。ふと術後をネットで見ていたらこれはケロイドなのでしょうか?💦
それともまだ半年くらいだからみんなこのような状態ですか?💦数年経てば白くなって目立たなくなると安心していましたが不安になってきました😅
教えてください🙇‍♀️

コメント

2児のママになる25歳

1人目、2人目共に帝王切開ですがケロイド体質なので1人目産後4年間ミミズ腫れ治りませんでした😖
むしろ酷くなって 一番大きいところだと2cmくらいありました😭

  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    ケロイドじゃない場合は最初からみみず腫れにはならないのでしょうか?💦
    術後1年くらいはみんな赤茶のみみず腫れになるものだと思ってました😭💦

    • 5月8日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    みんながみんなそうなのかはわからないですが友人は1度も腫れたりせず傷跡が茶色からピンク➝白になったと言ってました🥲

    • 5月8日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    そうなんですねー😵‍💫
    やはりこれはケロイドっぽいかもしれません😭
    2人目産む時ケロイドの部分綺麗にしてもらえましたか?
    でも体質だとまたなっちゃうんですかね💦

    • 5月9日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    綺麗にして貰えました!
    ケロイドになってた部分を切ってなりにくいように塗っとくねと言われましたがもう既にミミズ腫れです😔😔

    • 5月9日
  • 𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

    やっぱり体質だとまたなってしまうのですねー😭
    もうこれは勲章として誇りに思いましょう😭✨
    回答ありがとうございました☺️✨

    • 5月9日