※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理中、子供と一緒に湯船に入る方法について相談です。生理の時はシャワーで済ませていたが、子供と一緒に入る際はどうすればいいか悩んでいます。

ワンオペでお風呂入れてるお母さんに質問です!

普段は旦那(育休中)が入れてて、私がワンオペの時は
①私が髪と体洗う
②脱衣所待機中の娘を洗う
③一緒の湯船に入る
という感じです。

思ってたより早く生理が再開してしまったので、
生理のとき、娘と一緒に湯船に入るのをどうすれば…?と悩んでおります。

今月いっぱいは旦那がいるので大丈夫なんですが、来月からはワンオペになります。

昔から、生理のときは基本的にシャワーのみで、ほぼ終わりかけかな?という頃になって湯船に浸かってました。血が浮いても嫌だし、なんか汚いかなと…。

生理中、どうやって子供入れてますか?
シャワーだけにしたりしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペ時生理の時はシャワーだけにしてます🥹
寒い時はお風呂の暖房つけたり、最後お湯の温度を1度上げて暖かくしてから出ています🥹
ちなみに自分は冷え冷えです🥹笑笑

普通に入ってますよ⭐️
お風呂の中にドバドバ血でないので😅
最初は気にしてタンポン入れてましたけど、もう2回目の生理から面倒になって入れてません、、、。もともと最後湯船から上がった時にシャワーかけたりするので気にしてないです。

ママリ

うちは4月生まれで、生後6ヶ月ごろまでは暑かったこともあり、自分はシャワーのみで、ベビーバス入れてました‼︎
それ以降は、生理でも関係なく同じ湯船入ってましたよー!
もし同じ状況だったら、3ヶ月でも同じ湯船気にせずいれるとおもいます⭐️

まな

生理中でも普通に一緒に入ってます!
湯船の中で血は出ないので🥺

夏場はわたしだけシャワーのみにする時もあります!

ちくわぶ

どうしても経血が気になるので上の子の時から生理中はベビーバスにお湯張って、温まってもらってます!

みぃ

私は生理・季節関係無く基本的に
シャワーのみです。
子供達3人は湯船に入りますが、
私は湯船に入らず座って眺めてる事が多いです。