※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

保育園や幼稚園小さい子に水筒もたせるならストローはよくある話だとし…

保育園や幼稚園
小さい子に水筒もたせるなら
ストローはよくある話だとして、、
ショルダータイプなどのヒモつきの水筒を持たせるって
暗黙のルールですか??
ヒモつきでっていう指定がないとしても。。

コメント

はじめてのママリ

そうかもしれないです!三歳ですが野外活動するときに自分でもたされたりしてます^_^

• 🔰

🔰

たしかにその考えもありますね。。🤔 自分でもってどこかへ行くようになったときとか🤔

• 5月8日
とら11。

指定がなければいいのでは?紐やカバーがないプラスチック水筒もよくありますよね。

• 🔰

🔰

最初張り紙にも、入園のときに書いてあった紙にも指定がなく。
    で、今日担任に紐付きで何とかお願い出来ないですか??、。。と言われたので
    ん。。なんもかいとらんけど、
    紐付きが保育園では暗黙のルールなのか?。。と思ってました💦
    たしかにひもなし、プラとかありますね💦

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

一度園に確認した方がいいと思います😊
私も子供が入園した時に確認せずにヒモつきのカバーをして水筒を持たせたら先生にヒモもカバーもいらないので水筒だけ持たせてくださいって言われました😅

• 🔰

🔰

園によってちがうんですね。。。暗黙のルールではなく
    その園の方針。。
    難しいですね(o-∀-o)笑

• 5月8日
みー

私の保育園でも指定は無かったのですが、
年中になった時に、「散歩行く時自分で持って歩くので、もしあれば紐つきの水筒を持ってきて下さい」と言われたので紐付きの水筒を持たせるようにしました(о´∀`о)♪

入園時は水筒持ってきてくださいだけで 紐付きって指定がなかったですが、遠足の案内とかには紐付けてくださいって書いてます😊