※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について、保育園や家庭での対応を考えています。どうしたら良いかアドバイスをください。

寝る時おしゃぶり必須ベイビーだった子のママさん!
どうやっておしゃぶりやめさせましたか?
保育園でお家でおしゃぶり使うのやめてほしいと言われて、どうしたらいいか分からないので参考にさせてください!

コメント

ゆう

長男がおしゃぶりしてましたが、1歳になった途端に吐き出してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんな日が来るとは!!羨ましいです(笑)
    うちの子は…むしろ最近おしゃぶり拾って自分でしてるんで、ちょっと難しいかもです(笑)

• 5月9日
くまくま

一歳になりたてのある日おしゃぶりが見つからなくて😕
息子と一緒に探したんです。
「ないねーどうしようかぁ」なんて話しながら、「仕方ない、このまま寝てみようか」って話して寝たら寝れて🤣🤣
いらんのんかい!!ってなりました(笑)
でも一緒に探して、ないことを認識できたのは良かったかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    すごい!!息子さんなりに理解してくれたんですかね?
    うちも明日やってみようと思います!(笑)

• 5月9日
きのこの山

うちの子は1歳半ごろまでおしゃぶりしてました!👶
寝る時だけでなく四六時中おしゃぶりしてました。
大きくなってからの方がやめるの大変と聞いていたので、はやめにやめとかないとな〜と思っていたところ、部屋の中でおしゃぶり紛失したのでこの機会に!と思い「おしゃぶり無くなっちゃったね〜」と言いながら先に見つけ捨てました笑
初日は泣いていましたが、2日目からは諦めがついたようで案外すんなりやめることができましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!すごいです!2日目で諦めてくれるなんて!!うちも覚悟してやってみようと思います…!

• 5月9日
m_a_m_a

保育園通い始めて、持参しなかったら昼寝もなしで眠れたので、家でも使わずに寝かせてみたら寝たのでそのまま卒業しました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園でおしゃぶり無しの昼寝はしっかり寝てくれてましたか?

• 5月9日