※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真や動画の保存方法について相談です。iPhoneのクラウドでは容量が足りず、USBは壊れやすいと聞いたため、安全な保存方法を知りたいです。皆さんはどのように保存していますか?

子供の写真や動画
どこに保管していますか?
私は今iPhoneのクラウドに入れているのですが、256ギガでお金を払っていますが足りず…
消していきたいのですが、その前にどこに保存してますか?
USBに入れたのですが壊れやすいと聞きました💦
あと、複数で保存するのが1番安全だと聞きました。
みなさんは
パソコンに直接保存?SDカード?DVDに焼くなどどんな形で残していますか?

コメント

deleted user

SDカードに保存してます^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😍

    • 5月9日
うさ

Qubii使ってSDに保存しています☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

メディアを扱う仕事をしていますが、ディスク保存が良いと思います🙆‍♀️
SDカードはデータ破損しやすい為おすすめしません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メディア関係のお仕事されているのですね!助かります。
    SDも壊れやすいんですか😭
    そうなるとDVD?とかがいいんですかね?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    データ復旧の依頼はSDカードが圧倒的に多いです!次にUSBです💦

    そうですね☺️
    ただどのメディアもそうですがデータ破損のリスクはありますので、数年ごとに新しい物に書き換えた方がいいです!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね?!SDの方が強いと思ってました!
    USBはよく使うのですが耐久性は良くないよなーって思っていたんですがパソコンがなかったもので…
    最近パソコン購入したのでDVDに入れて数年ごとで変えていこうかと思います!
    どれも一生っていうのは、難しいんですね😅勉強になりました!
    詳しくありがとうございます😭助かりました。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

物理で保存してると紛失とか破損があると終わるので、Googleフォトとアマプラフォトなど複数クラウドにあげて保存してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    そこが怖くて複数保存にしようかと…
    Googleフォトとかは月額払っていますか??

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アマプラフォトが動画上限5GBなので、一応Googleフォトは課金して動画メインで保存するようにしてます!
    でも様子見て整理して無課金で収められるようにはしてこうかなぁって思ってます!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動画とかで分けているのですね!
    私は5gで収まりそうもなくて💦みなさんすごいなぁって

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も収まらないので複数クラウド分散です😂

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね💦すぐ溜まってしまう😂

    • 5月9日
ラックス

今旦那と相談中なんですが、SDカードとかにしたいけど、震災リスクも怖いですよね…😓