※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
子育て・グッズ

完ミのお子さんで、1回250mL以上飲んでいるか、何mL飲んでいるか、哺乳瓶の種類を教えてください。

完ミのお子さんで、ミルク1回量250mL以上飲まれているお子さんいますか?
ミルク1回量、何mL飲まれていますか?
また、哺乳瓶は、なに使われていますか?

コメント

mama.

ミルク200以上飲むと太りやすいと聞きますよ💦
3人目が完ミですがどれだけ泣いて欲しがっても200しかあげてないです!
哺乳瓶はピジョン使ってます🍼

みりん

息子がすごい飲む子で250〜300飲んでたことあります!1日1000超える事もよくありましたが、太ってるわけでもなく背も大きかったので病院からも特に言われませんでした!当時な母乳実感使ってました☺️

なので離乳食どんどんあげてね!って言われて、離乳食増やしたらミルクも取ると栄養過多だから辞める様に、フォロミもいらないと言われ9ヶ月でもうミルク卒業になりました!その子その子で胃の量も違うから気にしなくていいと言われましたよー☺️

• 年子ママ♡

年子ママ♡

今、1回量240mLなのですが、足りないのか、飲み終わると泣いてしまうんです😢

うちも今母乳実感で使っているのですが、母乳実感だと確か300mLまでの哺乳瓶が売っているんでしたっけ?
    そのまま乳首同じの使えるから、同じので300mLまで入る哺乳瓶買うしかないですよね💦

離乳食の方は、あまり食べようとしてくれないのですが、その場合、ミルク1回量増やさない方がいいのですかね?😥

• 5月8日
  • みりん

みりん

300のやつも売ってますよー!
    でもまた買うのは高いのでわたしなら飲み終えた後追加で作っちゃいます😅!笑
    今ミルク何回ですかね?☺️

• 5月8日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

なるほどですね!
    私もそうします😂

今、240mLを1日4回で、トータル960mLです!
    なので、1回量を250mLに増やしたところで、1日トータルは、ちょうどいい1000mLになるだけなので、太るとかそういうのはまったく考えてなかったです(笑)

• 5月8日
  • みりん

みりん

一日6回以上ならまだしも、
    ぜんぜんそれなら大丈夫だと思いますよーー!!☺️

• 5月8日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

大丈夫ですよね😆
    よかったです!

• 5月9日
ママリ

太りやすいとかはまったく考えず
寝てくれるなら
泣かずにいてくれるなら
そんな感じでガブガブあげてましたねー🌞🌸
大きめさんで育ちましたが
今はシュッとなりました笑

哺乳瓶はピジョンのよくあるやつです!

• 年子ママ♡

年子ママ♡

やっぱり大事なのそこですよね😂
    うちはむしろ、上の子がガリガリなので、下の子には太ってほしいっていうのが多少あります(笑)

やっぱりピジョン使われている方、多いですね🍼

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

いま過去に使ってたアプリ見てみたら
    普通に1200トータルで上げてた日も
    めっちゃありましたねっ😂✨!
    赤ちゃんの時は太っててなんぼです💓
    たくさん飲んでくれるなら離乳食も期待🥹👍
    くらいで良くないですか?😁✨笑

ピジョンの乳首は定期的にサイズ?アップさせてました!

• 5月8日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

うちもたまに、1日5回飲むと1200mLいってしまう日もありますが、ほとんどは1日4回で、960mLにとどまっています🍼

そうですよね、このムチムチで赤ちゃんな感じがはじめてでたまらないです👶

それが、離乳食全然食べてくれなくて😱
    離乳食あまり食べないと、ミルク量も増やさない方がいいのですかね?😥

うちは、240mLでも10分くらいで飲み切ってしまうので、3ヶ月用のをずっと使っています😂

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

すごい!じゃあ全然いいですね🤔!

あら!そうなんですね🥲
    離乳食食べないときは
    普通にミルクあげてましたっ🌸
    離乳食はアレルギーチェックできれば
    いいやくらいの感じでやってました😂💦

• 5月8日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

大丈夫そうですかね🍼

そうですよね、まだ6ヶ月だし、アレルギーチェックできればいいですよね!私も、全然食べてくれないもんだから、そう思ってたところだったんです🥺
    8ヶ月くらいまでは、ただのアレルギーチェックだと思っていていいですよね?😂

• 5月8日